最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:190
総数:250568

あいさつボランティア

?今日は各学年2組の皆さんが協力してくれました。合わせて生徒会執行部の生徒たちも参加し、大勢でのあいさつができました。
画像1
画像2
画像3

あいさつボランティア

今日は各学年2組の皆さんが協力してくれました。合わせて生徒会執行部の生徒たちも参加し、大勢でのあいさつができました。
画像1
画像2
画像3

あいさつボランティア

?今日から4日間、生活委員会の呼びかけで「笑顔を増やそう、あいさつで」のスローガンのもと行います。
今日は各学年1組の皆さんが協力してくれました。あいさつが習慣化されるといいですね。
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール選手権大会区大会

リバウンドを頑張り、外のシュートも決まり10点のリードをした場面もありましたが、最後は疲れもあり、なかなかシュートが決まらず追い上げられました。結果、何とか2点差で逃げ切ることができました。終わった瞬間の喜ぶ姿は嬉しくなりました。
市大会に向けて、さらにスキルアップを図って臨んでください。
また多くの保護者の方々に応援していただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール選手権大会区大会

今日は大塚中を会場として開催されています。決勝で伴中と対戦しました。出だしから一進一退の展開が続きました。
画像1
画像2
画像3

女子バレーボール選手権大会区大会

いいラリーが続く場面やいいサーブが決まる場面があり追い上げますがなかなか届きません。最後まで粘り強く頑張りましたが、残念ながら負けてしまいました。しかし、次の試合に勝てれば市大会出場が決まります。切り替えて頑張ってください。
また多くの保護者の方々に応援していただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

女子バレーボール選手権大会区大会

今日は東原中を会場として決勝トーナメントが開催されています。初戦は安佐中と対戦しました。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習

?大縄の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習

?大縄の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習

?大縄の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習

?最後に大縄の練習をしました。
声をかけながら、3年生のアドバイスを聞きながら練習しました。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習

大縄の様子です。
最後に今日の練習の振り返りを行いました。
連休が明けたら1週間で本番を迎えます。体調を整えるとともに、それぞれの練習や予行を大切にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習?

タイフーンの様子です。
最後は接戦になりました。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習?

次はタイフーンの練習です。棒から手を離さずコーンを回って行きます。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習?

玉入れの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習?

最初は玉入れの練習を行いました。どのチームも接戦でした。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習?

今日の5,6校時はブロック練習を行いました。全体で集まるのははじめてでしたが、団長や代議員の声かけでスムーズに進みました。
写真はラジオ体操と退場の様子です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883