最新更新日:2024/05/30
本日:count up2
昨日:169
総数:443110
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

3年生 学年学習会 山まゆの糸を使った作品作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、12月5日(火)は、3年生が待ちに待った山まゆの糸を使った作品作りでした。
今日まで大切に育ててきた山まゆのまゆから糸を紡いで、作品を作ります。

例年、3年生がPTCで伝統的に行ってきた行事です。
今年は数年ぶりの復活となりました。

今年も、可部山まゆ同好会さんの全面協力のもと、保護者の皆様のお力を借りて、糸を紡ぎました。子どもたちは初めての活動に胸を躍らせ、楽しく糸を紡ぎ、美しい作品を作っていきました。

今日の作品を子どもたちが大切に保管し、これから大人になっても山まゆのことを忘れないでいてほしいなと思います。

可部山まゆ同好会の皆様、PTA役員の皆様、本日は誠にありがとうございました。

1・3・5年生 おはようタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から「おはようタイム」の内容が変わりました。

まずは、かべっ子体操の縄跳びバージョンの練習をしました。
短縄を使っての準備体操といろいろな跳び方での短縄跳びをします。
かべっ子体操と同じ曲に合わせて跳ぶので、リズムよく跳ぶことができそうです。\(^_^)/

これから持久走も始まる予定です。
寒さで冷えた体がぽかぽかになりますね!

3年生 KABE’s UP

今日の5時間目は、学年合同体育「KABE’s UP」の時間でした。

いろいろな運動を組み合わせて、それをグループのみんなで楽しむための工夫について考えました。

「タイミングを合わせるために声を出そう!」
「3秒以内でキャッチできればオッケー!!」

どのグループも、自分たちの考えた方法で、楽しみながら運動に取り組むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428