最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:72
総数:125850
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

6年生 卒業式委向けて 2

今日は一通り、流れを通しました。
呼びかけ練習では、良い声が響き渡っていました。
6年生が主役の卒業式!良い式になるように頑張っていきましょう。
画像1 画像1

6年生 卒業式に向けて 1

画像1 画像1 画像2 画像2
「卒業を祝う会」が終われば、卒業式に向けての練習が始まります。
まずは、担任の先生方から、卒業式の意義についてお話がありました。

卒業を祝う会9

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、全校児童で伝統の曲「プラタナスの風が」を心を一つにして歌いました。

卒業を祝う会8

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、1〜5年生へのお礼の気持ちを込めて、「いつも何度でも」のリコーダー演奏と、「変わらないもの」の合唱を発表しました。

卒業を祝う会7

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、リズムに乗ったダンスで6年生への感謝の気持ちを伝えました。

卒業を祝う会6

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、合唱曲「いのちの歌」で6年生への感謝の気持ちを伝えました。

卒業を祝う会5

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、「聖者の行進」の合奏で6年生への感謝の気持ちを伝えました。

卒業を祝う会4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、寸劇で6年生への感謝の気持ちを伝えました。
歌は、世界に一つだけの花です。

卒業を祝う会3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、ありがとうレンジャーが登場し、6年生への感謝の気持ちを伝えました。
歌は、勇気100%です。

卒業を祝う会2

画像1 画像1 画像2 画像2
児童代表の言葉も、堂々と言えていました。

卒業を祝う会1

画像1 画像1 画像2 画像2
児童運営委員会の児童が司会進行役で、卒業を祝う会が始まりました。

1年生 お祝いのメダル渡し

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生から6年生へ、今までの感謝の気持ちを込めて、お祝いのメダルを渡しました。
6年生はそのメダルをつけ、卒業を祝う会に参加しました。

ランニングタイム 2

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ寒さが厳しい日でしたが、みんな張り切って走っていました。
今年度のランニングタイムは、本日で終了です。

ランニングタイム 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、最後のランニングタイムでした!

いよいよ明日は「卒業を祝う会」

画像1 画像1 画像2 画像2
明日が、卒業を祝う会です。
どの学年も6年生への感謝の気持ちでいっぱいです。
1年中で、一番心が温かくなる1日になります!

5年生 卒業を祝う会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が明日の卒業を祝う会の練習をしていました。
最高学年のバトンを受け継ぐ意欲を表現しています。
明日が楽しみです!

卒業掲示 3

画像1 画像1
残りの日々は少なくなりましたが、全校で6年生を送り出したいと思います。

卒業掲示 2

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生の心のこもった掲示です。
6年生のことを思って、みんな頑張ったようです。

卒業掲示 1

画像1 画像1
来月の卒業式に向け、校内の環境も少しずつ進んでいます。

5年生 4年生を招いての発表 2

画像1 画像1 画像2 画像2
聞いている4年生も感想を述べていました。
お互いに「良い刺激」になったと思っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269