最新更新日:2024/06/14
本日:count up10
昨日:316
総数:620091
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山陽高等学校
 和太鼓部「弾」
 書道部のみなさん

 今日は吉島中学校1年生に
感動と振動を与えていただき
 本当にありがとうございました

吉中の卒業生の頑張っている姿も
 生で観ることができ
これまた感動し
 嬉しかったです

 
今後の和太鼓部・書道部のみなさんの
 益々のご活躍を応援しております

今日は本当にありがとうございました

 
1学年の保護者のみなさま
今日までの準備など
 ありがとうございました

とっても素敵な時間を過ごせた1年生
 明日からまた元気に
頑張っていくことと思います

 これからも見守ってやってください


 

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生みんなで
 感謝を伝えました
 「ありがとうございました!」

高校生のみんさんは
 体育館の片づけ
最後まで全員が
 行っておられました

 パフォーマンスだけでない
昨日の準備から始まり
 今日の片づけまでの
山陽高等学校
和太鼓部・書道部のみなさんの
 素晴らしい行動

 吉中1年生にとって
とっても印象深い
 時間となりました
 

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部のみなさんが
吉中1年生のことを思って
 書いてくださった
  メッセージ
 
心の中に
 ずっと残していこうね

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のアンコールにも
応えていただきました
 ありがとうございました!!
 

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和太鼓の演奏ではとても迫力があり
盛り上がりました

演奏だけではなくパフォーマンスも面白く
けん玉のシーンでは途中落としてしまったけど
立て直し、大技を決めていて
切り替えが早くてすごいなと思いました

 書道では自分は持ったことがないほど
大きな筆で大きくきれいな文字を書いていました

 どのパフォーマンスも最高でした!!

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は本当にありがとうございました
 和太鼓部の演奏や書道パフォーマンス
とても素晴らしかったです
 和太鼓部の演奏では
とても速く太鼓をたたいたり
 書道のパフォーマンスでは短い時間で
とてもきれいな文字を書いていたりなど
 たくさん練習をしていたことが伝わりました
日曜日のパフォーマンス
(エディオンピースウイング広島)も
頑張ってください!!

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つの楽器が奏でる音が
 重なり合っていて
音楽になっているのが
 すごいと思う
書道の迫力やけん玉の技術や
 スタミナもすごいと思った

すこい興味を持ちました!!
 

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとても大きな声を出していて
 全力で取り組んでいることが
とても伝わった
 すごく息があっていて
何度でも聞けるパフォーマンスだった

みんな真剣に
 パフォーマンスしていたけど
  みんな笑顔で
見ている側が
 笑顔になったり
  元気をもらった

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音の迫力、響き、振動や掛け声
光のパフォーマンスなど
 何もかもがすごく印象的で
強く心に残りました
 とってもかっこよかったです!!

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和太鼓をたたいた時の響きや振動が
すごく伝わってきて
 とてもすごいなと思いました
旗を振ったり、和太鼓をたたいたりする時の
 タイミングが完璧で
しっかりそろっていて格好よかったです
 とても練習したんだなと感じました

機会があったら演奏を聞きに行ったり
 山陽高校に入ったりしたいです
本当にかっこよい演奏をありがとうございました

 

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和太鼓の音の迫力を感じて
すごく興味を持ちました
 そして一つ一つの動きが
とっても格好良かったです
 書道の迫力のある書き方も
とても印象に残りました

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たち(1年)への
 メッセージを書いてくれたのが
  嬉しかった
 ありがとうございました

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和太鼓部と書道部だと
 名前だけ聞いたら全く別の部活だけど
今日コラボパフォーマンスを見て
 感動しました


R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迫力、技術、そろった動きが

 とても格好良かった!!

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人何役もやっていて

 迫力のあるパフォーマンスだった!!

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観ている1年生も

  笑顔になっていたね

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つが

 カッコよく

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吉中先輩(卒業生)の

  頑張りにも感動

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさんの

  生き生きした笑顔

 

R06.02.07 「振動を感じた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高校生のすごさに

 引き付けられています
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278