最新更新日:2024/06/01
本日:count up53
昨日:93
総数:255846
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

第57回 入学式

 令和5年度 第57回入学式を行いました。
 保護者の皆様、ご来賓の皆様、6年生、そして教職員、多くの人たちに見守られて、新1年生83名が翠町小学校に入学しました。
 元気いっぱいに入場し、歌も上手に歌うことができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどり通信4月号 4月行事予定・下校予定時刻

 みどり通信4月号と4月の行事予定・下校予定時刻を掲載しました。

 みどり通信 4月号

 4月行事予定・下校予定時刻
画像1 画像1

6年生 就任式・前期始業式

 4月7日(金)に、新たな仲間との学校生活をスタートさせました。
 待ちに待った最高学年です。一つ一つの行事が、小学校生活最後の行事になります。
 最高の思い出とともに卒業の日を迎えられるよう、一日一日を大切にしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度 就任式・始業式

 令和5年度がスタートし、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
 就任式では、12名の新しく来られた先生方をお迎えしました。6年生の児童代表がお迎えの言葉を述べました。
 始業式では、校長先生から学校は勉強する場であるとともに、仲良くするための場でもあるというお話がありました。
 新しい学年を元気いっぱいスタートしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生入学受付

 3日(月)は、新入生の入学受付がありました。本校に入学してくる新入生は82名、3学級となります。
 新入生保護者の皆様、ご協力をありがとうございました。
 8日(土)の入学式を教職員一同、心待ちにしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度が始まります

 本日より令和5年度がスタートしました。教職員一同、学校教育目標「“えがお輝くみどりの子”の育成」を目指し、全力で取り組んでまいります。
 また、本年度も学校ホームページで子どもたちや学校の様子を発信していきたいと思います。
 本年度もご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970