最新更新日:2024/05/23
本日:count up26
昨日:77
総数:112506
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

縄跳び大会

5歳児は、走り跳びリレーを楽しみました。

勝ったり負けたり、走るリレーとは違う緊張感を乗り越え競い合いを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

縄跳び大会

5歳児は、色々跳び方にチャレンジすることを楽しんでいます。

「もう少し、がんばるぞ!」そんな思いが育ってきた子供たちです。
画像1
画像2
画像3

縄跳び大会

4歳児は、走る抜けや八の字飛びも大好きになりました。

跳ぶって楽しいね。
画像1
画像2
画像3

縄跳び大会

体を動かすことが大好きになり、縄跳びチャレンジへの意欲がぐんと育った子供たちです。
成長を見ていただくことが出来ました。

4歳児は長縄跳び10回を元気に飛びました。
画像1
画像2
画像3

自分達がお雛様になりたい!

女の子は、お雛様や三人官女になることを楽しみに、ものつくりを楽しんでいます。
画像1
画像2

自分達がお雛様になりたい!

ひな祭り会で何がしたいか相談。
自分達がお雛様になりたいと。
男の子は5人囃子が人気のようです。

太鼓や衣装などこだわりの作品作りを楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

お世話になった方々へ

5歳児が卒園を前に、お世話になった方々を思い起こしました。

何かしたいということで、お花のプレゼントを考えたようです。

何でもクラスで相談し、物事を進めている5歳児です。



画像1
画像2
画像3

小春日和

ポカポカの暖かい1日。
子どもたちは戸外遊びを存分に楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5歳児 お雛様が揃い始めました

小さな小物にも個性がたっぷり。細かいところも表現したくて、思いを存分に表しました。
画像1
画像2
画像3

完成したよ!

お雛祭りに向けて、つの箱を折りました。
難しいところもありましたが、乗り越えて達成感!


画像1
画像2
画像3

4歳児 お雛様が揃い始めました

表情も個性豊かに。かわいいお雛様が出来ました。

「おうちに飾るんだ」「お父さんとお母さん、喜ぶと思うよ」

とかわいい会話が聞かれます。

どの子もみんな作品が完成し、うれしそうです。
画像1
画像2
画像3

粘り強く

画像1
画像2
画像3
5歳児が自分の目標に向け、長い時間、粘り強くチャレンジ!

1日1日心のたくましさが成長していきます。

年長児と一緒にドッジボール

画像1
画像2
5歳児のドッジボールに4歳児が参加。

ボールが早くて怖いけど、やってみたい!

きく組さんみたいにかっこよく投げたい!

だってもうすぐ年長組!

大きい組さんの逞しさ、頼もしさ、素晴らしいお手本です。

今日は、きく組さんがリレーに参加

画像1
画像2
画像3
リレーを始めるときく組さんが登場!

戸惑いながらも年長児に食いついていく4歳児の姿に成長を感じました。

年長児は5歳児に本気の走りを、遊びこみながら伝授してくれます。

卒園お抹茶会

画像1
ドキドキしながら口に入れた干菓子。

意外と美味しくて、ニヤリ。

楽しい思い出が出来ました。

もうすぐきく組 リレーもやる気満々

写真上  走りも逞しくなってきました。

写真中  「緑チームの勝ち!」「やったー!」

写真下  「黄色チーム残念」「悔しい悔しい悔しい」

悔しさも嬉しさも全身で表します。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 入園予定の皆様

画像1
明日17日(金)は入園説明会です。
お子様の体験入園もあります。
職員一同、楽しみにお待ちしてます。

先日お配りした、「入園までに」と「幼稚園生活のしおり」をご持参ください。

卒園お抹茶会

画像1
今日は3人とも

「おいし〜い!!」

でした。

最高においしい顔だそうです。

聞く力の育ち

画像1
画像2
画像3
4歳児がお雛様作りの説明を聞いています。

真剣なまなざしが素敵です。

話を聞く力が育っています。

卒園お抹茶会

画像1
シャカシャカ。上手に立てられました。

美味しかったようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590