最新更新日:2024/06/03
本日:count up174
昨日:83
総数:507571
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

10月5日(水) 3年生学年合唱交流会

3年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水) 3年生学年合唱交流会

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水) 授業の様子

3年3組社会です。
「ある市の自転車の使用ルール」を考える授業です。グループで討論しながら、課題に取り組んでいます。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水) 授業の様子

2年2組社会です。
「江戸時代の貿易」についての授業です。積極的に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(水) 授業の様子

1年3組英語です。
ペアを替えながら発音の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(水) 家庭科部の衣装

昨日行われた文化祭で披露された、家庭科部制作のドレス2着をお借りしました。一枚の布に見えますが、よく見ると細かな縫製で、とても丁寧につくられているのがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(火) 文化祭ステージ発表

やっぱり一生懸命はかっこいい。次は五観中の生徒みんなの番です。家庭科部、吹奏楽部のみなさんありがとうございました。来週は、みんなで感動的な合唱コンクールにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 文化祭ステージ発表

吹奏楽部のステージ発表です。素晴らしい演奏に、会場は拍手喝采です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 文化祭ステージ発表

吹奏楽部のステージ発表です。一人ひとりが役割を一生懸命果たし力強い音を奏でています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 文化祭ステージ発表

吹奏楽部のステージ発表です。次から次へと、軽快なリズムで演奏が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 文化祭ステージ発表

吹奏楽部のステージ発表です。1.2年生の教室でも大きな拍手が送られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(火) 文化祭ステージ発表

家庭科部のステージ発表です。自分たちで作成した素敵な衣装のお披露目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(火) 文化祭ステージ発表

文化祭のステージ発表です。
3年生は体育館で、1、2年生は各教室にてオンラインで鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(火) 授業の様子

2年2組家庭科です。
めあては「生鮮食品の特徴がわかる」です。色々な食材の旬の時期をみんなで答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 授業の様子

1年1組家庭科です。
まつり縫いにチャレンジしています。色々なところから「先生!」を頼る声が上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 授業の様子

2年生体育の様子です。今日はサッカーのドリブルとパスのテストをしていました。足でボールを扱うのは難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 授業の様子

3年生体育の様子です。今日はソフトボールの試合をしていました。カメラを向けると、バットを握る手にいつも以上に力が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(火) 先生からのメッセージ

今日は吹奏楽部、家庭科部のステージ発表があります。
日頃の活動の成果を楽しみにしています。吹奏楽部、家庭科部のみなさん頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(月) 2学年合唱交流会

2年生合唱交流会です。
2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月) 2学年合唱交流会

2年生合唱交流会です。
2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851