最新更新日:2024/06/03
本日:count up163
昨日:83
総数:507560
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

6月25日(土)野外活動

江田島青少年交流の家のみなさんおいしいお食事ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土)野外活動

外はすっかり大雨です。何とか午前中の活動を終えました。
野外活動最後の食事をみんなで頂いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土) 野外活動の様子

野外活動最後の食事です。
たくさんの思い出で、お腹いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土) 野外活動の様子

カッター研修が終わった直後に、雷雨に見舞われました。これも一つの思い出です。
画像1 画像1

6月25日(土) 野外活動の様子

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土) 野外活動の様子

短時間でしたが、少し成長して帰港しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土) 野外活動の様子

瀬戸内海を航行中です。
画像1 画像1

6月25日(土)野外活動

見学の人たちは校長先生のミッションと闘っています。
画像1 画像1

6月25日(土)野外活動

日頃の生活でこのような体験はできません。こんな崖でもみんなで登れば大丈夫!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土)野外活動

小雨が降ってきましたが、仲間と話し合いながら、しっかり絆を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土) 野外活動の様子

少し雨が降りましたが、直ぐにあがりました。オールの扱いも随分慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土)野外活動

オリエンテーリング残り一時間。仲間と協力してミッション達成しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土) 野外活動の様子

大海原へと漕ぎ出しました。
ひと回り大きくなって帰ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土) 野外活動の様子

大海原へと漕ぎ出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土) 野外活動の様子

いよいよ船に乗り込みます。
思った以上に揺れるのでドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土)野外活動

山の中から元気な声が聞こえてきます。オリエンテーリング最大の難関にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土) 野外活動の様子

出航へ向けて気持ちが整ってきました。自然と整列する姿も美しく整ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土) 野外活動の様子

短時間ですが、もう集団の雰囲気が変わりました。真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土) 野外活動の様子

カッター訓練開始です。
海に出るにはルールが大切です。
みんなで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(土)野外活動

厳しいカッター訓練の説明動画を見ています。みんな頑張って強くなって帰っておいでー!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851