全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

9月14日 前期期末テスト3日目

3年4組のテストの様子です。
3日間、お疲れ様でした。今日は、早めに就寝して疲れを取り、明日からの授業に備えてください。
画像1 画像1

9月14日 前期期末テスト3日目

画像1 画像1
2年3組のテストの様子です。(写真上と下)

画像2 画像2

9月14日 前期期末テスト3日目

2年1組(写真上)と、2年5組(写真中)と、2年7組(写真下)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水)の時差下校

急なご連絡で申し訳ありませんが、前期期末テスト3日目の「時差下校」について、掲載しましたので、よろしくお願いいたします。

こちら→ <swa:ContentLink type="doc" item="86942">9月14日(水)の時差下校</swa:ContentLink>

9月13日 本日の給食(地場産物の日)

2日目の前期期末テストに取り組んで、お腹が空いたところで、楽しみなのは、給食の時間です。
本日の給食の献立は、「地場産物の日」がテーマです。

ごはん、焼き肉、はるさめスープ、ヨーグルト、牛乳

地元で採れたピーマン・もやし・ねぎは、ビタミンが豊富で、風邪などの病気を予防し、体の疲れをとります。
画像1 画像1

9月13日 前期期末テスト2日目

画像1 画像1
1年10組の様子です。
残り1日ですが、粘り強く、家庭学習に取り組んでください。応援しています!
画像2 画像2

9月13日 前期期末テスト2日目

1年6組の様子です。
時間いっぱい頑張って、テストに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 前期期末テスト1日目

画像1 画像1
3年4組(写真上)と、3年6組(写真下)の様子です。

画像2 画像2

9月12日 前期期末テスト1日目

画像1 画像1
2年8組(写真上)と、2年10組(写真下)の様子です。

画像2 画像2

9月12日 前期期末テスト1日目

画像1 画像1
2年1組(写真上)と、2年6組(写真下)の様子です。

画像2 画像2

9月12日 前期期末テスト1日目

1年1組(写真上)と、1年9組(写真下)の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日〜9月17日の時間割

9月12日〜9月17日の時間割を掲載しましたので、ご活用ください。

こちら→ 9月12日〜9月17日の時間割

9月9日 学校説明会

小学6年生と保護者を対象とした「学校説明会」を開催しました。
多くのご参加をいただき、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 本日の給食「行事食『お月見』」

本日の給食の献立は、行事食「お月見」でした。
ごはん、さばの煮付け、野菜のおかか炒め、月見汁、牛乳。
白玉もちが入った、白みそ仕立てのし月見汁は、大変おいしかったです。 
画像1 画像1

9月9日 学校説明会の開催

「学校公開週間」の最終日です。
本日、9日(金)午後4時より、本校体育館にて「学校説明会」を開催しますので、万障お繰り合わせの上、ぜひご参加ください!

進路通信を掲載しました

進路通信NO.32〜33を掲載しました。
各種学校の秋のオープンスクール等の情報を掲載しておりますので、ご活用ください。

こちら→ 進路通信 No.32
     進路通信No.33

ほけんだより(9月号)

「ほけんだより(9月号)」を掲載しましたので、ご覧ください。

こちら→ ほけんだより 9月

9月8日 2年生の授業【保健体育】(その2)

2年9組と10組男子の保健体育の授業の様子です。
技から次の技へと移るときに、指先がきちんと伸びていると、すごくかっこよくポーズが決まりますね!
2年生は、片付けのチームワークが素晴らしいです!(写真中・下)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 2年生の授業【保健体育】(その1)

2年9組と10組男子の保健体育の授業の様子です。
実技テストに向けて、「マット運動」の練習を各自でしていました。
どの技を組み合わせて演技をするのか、自分で考えて決めるそうです。
皆さん、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 1年生の授業【美術】(その2)

1年生の「レタリング作品」を一部ですが、紹介します。(写真上)
授業では、作品が完成した1年3組の生徒が、鉛筆でレタリングの練習をしていました。(写真中)
後片付けは、室内の広々とした流し台で行っていました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

2学年通信

進路通信

事務室より

PTAより

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055