最新更新日:2024/05/31
本日:count up46
昨日:86
総数:430798
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

☆ 夏本番!! ☆

画像1 画像1
○ あやめ学級の作品
 
  作品の中に、元気がたくさんつまってます!
  パワー全開!!


○ 花を生けてくれる先生に感謝!!
画像2 画像2

☆ 3年生 保健体育 ダンス発表会!!☆

みんなで協力して、楽しく、笑顔で、ダンスを披露しました!

さすが3年生、みんないきいきしていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 夏休み直前 〜振り返り〜☆

画像1 画像1
各学年ごとに、これまでの自分たちについて振り返り、成長したところや課題を、みんなで確認しました。

また、ここから、新しく始まります!
画像2 画像2

☆ 朝会いろいろ ☆

放送による朝会にて、いろんな取り組みを紹介しています。

○水泳部の中国大会壮行式  がんばれ〜!!

○7月31日一高会慰霊の集いへ献納する、みんなで作成した折り鶴紹介

○夏休みの生活について  安全にすごそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 授業の様子 〜夏休み直前〜☆

夏休み直前、いろんな学習に取り組んでいます。

タブレットの学習も、楽しく、真剣に、取り組みつつあります。

家庭での安全な活用について、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 毎日の終わりでは・・・☆

学習タイムを行っています。
今日は、2年生は数学でした!少し難しい??

終学活では、各授業時間や掃除の振り返りを丁寧に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 朝の様子 〜県大会壮行式など〜☆

PTAの皆さんによる、あいさつ運動が実施されています。
明るく、さわやかなあいさつを、笑顔で交わしましょう!!

生徒朝会では、県大会に出場する生徒たちへ激励のための壮行式を行いました。

カメラで撮影しながら、各教室にライブ中継しました。

水泳、卓球、陸上、生徒の皆さん、頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 放送部が司会を務めました! ☆

 まちづくり市民交流プラザで開催された、「第72回“社会を明るく運動”モデル事業・南地区記念大会」で、本校放送部の4名の生徒が司会を務めました。ライブでの配信ということで緊張したようでしたが、立派に務め、貴重な経験となりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書(全校)

配布文書(3年 進路通信)

教育活動

広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171