最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:285
総数:243614
各学年の年間学習計画をアップしました。

3、4年生運動会の練習

音楽に合わせて通して練習をしています。

太鼓の音や動きが揃ってきています。

練習するごとに息も揃ってダイナミックな踊りになっています。

頑張っていますね、3、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生英語科「生き物がどこで暮らし何を食べているかについてをまとめて書こう」

フードチェインカードに生き物がどこに住んでいて何を食べているかを聞く会話文を書いていました。

映像や音声で学んだり、先生に教えてもらったりしながら、セリフの英文を仕上げています。

学び合いもしっかりと行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生英語科「生き物がどこで暮らし何を食べているかについてをまとめて書こう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生図工科「ミラクル!ミラーステージ

今日は完成した作品に、作品カードを書く学習をしました。

どのようなところを工夫したかなどを作品に対する思いをしっかりと書くことができました。

時間をかけて納得のいく素晴らしい作品ができましたね、5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生図工科「ミラクル!ミラーステージ」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

今日も音楽に合わせて練習をしました。

練習ごとに集合して子供たち自身が振り返りをしながら、修正するところを確認して繰り返し練習をしました。

みんなとても頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 朝の登校の様子

今日の朝は冷え込み、肌寒かったです。

天気はよいので、運動会の練習全力で取り組みたいですね。

子供達は、地域の交通安全協会の方々にしっかりと挨拶をして元気よく登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)の給食

減量ごはん
親子うどん
ちくわの天ぷら
切干し大根の炒め煮
牛乳

うどんは何からできているか知っていますか?
答えは小麦粉です。
うどんは、小麦粉に水と塩を入れてこね、それを薄くのばして、細く切って作ります。
給食では、今日の親子うどんのほかに、かやくうどん・きつねうどん・わかめうどん・肉うどん・すきやきうどん・カレーうどんなどがあり、具によっていろいろな味が楽しめます。
みなさんはどのうどんが好きですか?
また、今日は地場産物の日です。
給食の卵とねぎは広島県産のものがよく使われます。
画像1 画像1

5年生家庭科「ナップサック作り」

今日は、ナップサックの最後の仕上げをしました。

アイロンをかけて、ひもを通して、カードを貼って完成です。

納得のいくすばらしい作品ができていました。

粘り強くがんばりましたね、5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生家庭科「ナップサック作り」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生運動会の練習

今日は、運動場で応援合戦と演技の練習をしました。

しっかりと揃った迫力ある応援と演技ができるよう、気持ちを入れて練習をしています。

さすが高学年、真剣さがひしひしと伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755