最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:76
総数:243775
各学年の年間学習計画をアップしました。

明日はいよいよ運動会

明日は、待ちに待った運動会の日です。

とてもよい天気のもと開催ができそうです。

これまで練習してきた成果を思う存分発揮したいと思います。

今年の運動会のスローガンは「みんなで全力 一致団結 運動会」です。

一人ひとりが全力で頑張ります。

応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

5、6年生運動会の練習

最後の練習です。

5,6年生全員気合が入り、フラッグの動き、音が揃い、一体となった演技でした。

練習開始から約1か月、日を追うごとに上達し、全体が高まっていく様子を見ることができました。

いよいよ、明日が本番、これまでの練習の成果をお家の方へ全力の演技で披露してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生運動会の練習

仕上げの練習をしました。

動きも太鼓の音も息がぴったりとあって素晴らしい演技となっています。

みんなの全力で頑張る気持ちがよく伝わってきました。

明日の運動会がとても楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会練習

仕上げの練習をしていました。

たくさんの練習を積み重ねてきたので、動きはしっかりと覚えています。

笑顔で楽しく踊っている様子が素敵ですね。

運動会当日がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生運動会練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

今日は、3回目の全体練習が1時間目に行われました。

ラジオ体操、閉会式、応援合戦の練習をしました。

みんなの動きがとても揃ってきました。

全学年、集中力が途切れることなく、全力で頑張っています。

明日の運動会がとても楽しみです。

この様子ならきっと大成功です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 給食の様子

今日は、パン食の日。

クリーム煮は、じゃがいもなどの野菜がじっくりと煮込まれていてパンと一緒に食べると一層美味しかったです。

今日も子供達はモリモリと食べていました。

本日の残食率は
パン  0.2%
クリーム煮  0%
フレンチサラダ  0%

ほぼ完食です。よく食べていて気持ちいいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)の給食

パン
クリーム煮
フレンチサラダ
牛乳

クリーム煮になめらかなとろみをつけるホワイトソースは、給食室で手作りしています。
まず、小麦粉とサラダ油をこがさないようにゆっくりと炒めます。
そこに牛乳を少しずつ入れて溶きのばしたものが、ホワイトソースです。
なめらかなホワイトソースを作るには技術が必要です。
給食では、クリーム煮の他に、クリームシチューにも手作りのホワイトソースを使っています。
画像1 画像1

運動会児童係会

放送係
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755