最新更新日:2024/05/26
本日:count up2
昨日:38
総数:125718
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

令和4年度の終了です!

本日をもちまして、令和4年度が終了しました。
明日からは新年度のスタートです。
気持ちを新たに、職員一同、頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の桜!

学校南側の桜は、もう「満開」です!
画像1 画像1
画像2 画像2

桜 2

画像1 画像1 画像2 画像2
正門の桜は、もう少しです。
南側の木は良く咲いています。
やはり、日当たりが・・・

桜 1

学校にある桜の木も良く咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

離・退任式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方から教わった多くのことを心に刻み、一人一人がもっと成長し、天満小学校をさらに素晴らしい学校にしていきます。
本校を去られる先生方の今後のご活躍を心からお祈り申し上げます。

離・退任式 1

画像1 画像1 画像2 画像2
この度の異動で他の学校に変わられる先生や退職される先生方との離・退任式がありました。
毎年のことですが、お世話になった先生方とのお別れは、どこか切ないものがあります。

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月24日の今日は修了式でした。
一人一人が今の学年を振り返り、4月からの良いスタートにつなげてほしいと思います。

壁塗り

画像1 画像1 画像2 画像2
南校舎階段の壁面を業務の先生に塗っていただいています。
きっと明るい校内になると思っています。

あゆみ渡し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、後期の「あゆみ」を渡す日です。
先生方は、一人一人の児童に、後期の頑張りを話しながら渡していました。
新しい学年の目標を立てる材料にしてほしいと思っています。

卒業証書授与式3

画像1 画像1 画像2 画像2
   

卒業証書授与式2

画像1 画像1 画像2 画像2
  

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
38名の卒業生が巣立っていきました。

卒業証書授与式 当日 3

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの祝電もいただいています。
ありがとうございました。

卒業証書授与式 当日 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の教室です。

第76回卒業証書授与式 当日1

いよいよ卒業証書授与式です。
天気も最高です!良い式になりそうです。
画像1 画像1

準備完了!

式場の準備が完了しました。
あとは、当日を待つだけです。
6年生の皆さん、しっかり体調を整えてくださいね。
画像1 画像1

5年生 大活躍!

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が卒業式の準備に大活躍でした!
既に、最高学年になる自覚が芽生えているようです。
式当日も在校生代表として頑張ってくださいね。

おめでとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜5年生で6年生を見送りしました。
いよい20日は卒業式です。

卒業式 最終練習 3

あとは、当日を待つのみ!
きっと立派に努めてくれるでしょう!
画像1 画像1

卒業式 最終練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
練習の最後には、6年生に関係のある先生方から、メッセージがありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269