最新更新日:2024/06/14
本日:count up129
昨日:134
総数:257213
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

修学旅行2日目

朝食前の部屋での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

朝食です。 「いただきます」の挨拶をして。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

朝食会場集合完了。時間通り開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

7時朝食です。写真は集合の様子から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

まず男子部屋から撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

各部屋の様子はこの通り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

おはようございます。今朝6時20分撮影の妙心寺境内です。
子どもたちは、6時起床を守って、朝の支度を進めているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

本日のホームページ更新はこれが最後です。

これまでの記事で変換ミスがありましたので、お詫びして訂正いたします。
【誤】妙心寺の山門→【正】三門 です。

明日は6時起床、7時朝食。退館式後、奈良市の東大寺と大阪市の海遊館に向かう予定です。
本日のホームページ閲覧、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

22時消灯しました。
今日一日、トラブルもなく、全員元気に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

黙食の夕飯と入浴の後はお部屋時間です。
班長会の連絡事項を伝えたり、おこづかい帳をつけたりもしています。
部屋の中でのおしゃべりが今日の中で一番楽しみな時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

こちらは湯上がり。顔が赤くほてっているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

食事の後は、買い物とお風呂タイムです。ここまでは、なかなか忙しいスケジュールです。
その他、
部屋に待機でカメラマンさんに写真も撮ってもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

食事風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

夕食の時間になりました。
今日の献立は、特別に精進料理です。
精進料理や食べること、食事についてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

入館式と室長会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

今晩の宿、花園会館です。他県(三重県でしょうか?)の小学校さんもご一緒ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970