最新更新日:2024/05/21
本日:count up25
昨日:77
総数:199380

12月23日(金)令和4年,最後の登校でした。

 今日は朝からの雪で,広島市内が雪景色になりました。早稲田中学校も雪が積もり、1日中寒かったです。今日で,後期前半が終了しました。いろいろな事がありましたが、生徒のみなさんはよく頑張りました。明日はクリスマスイブです。少しでも気分を味わってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) 生徒会執行委員引継式

 6時間目終了後,生徒会執行委員引継式を行いました。3年生の生徒会執行委員が,一人ひとり感謝の言葉を話しました。校長先生から感謝状が渡されて、1年の任期が終了しました。
 その後,新生徒会執行委員に認証状が渡され引き継ぎが終わりました。これから執行委員が頑張るので,みんなで支えていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)生徒議会・専門委員会の様子

今日は,3年生の生徒会執行委員が、最後の司会をする会議です。明日はよいよ引き継ぎ式になります。
1年間、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(木)公開授業研究会の様子(その2)

公開授業が終わり,実践発表と協議会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(木)英語教育公開授業研究会の様子!

本日,英語教育公開授業研究会を行っています。約10名の広島市内の先生方が来られて、英語科の先生の授業を見学されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) 生徒会「いじめ防止」の取り組みについて!

道徳の時間を使って,生徒会が中心で「いじりといじめの違いを知ろう」をテーマに、「いじめ防止の取り組み」を行いました。執行部のメンバーが,各教室で取り組みを進めていきました。東区の中学校の校長先生も様子を見学されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(火)PTA臨時総会の様子

PTA臨時総会の様子です。いろんなところを改正して,より良く活動できるようにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(火)1・2学級懇談会の様子

本日の6時間目に、1・2年生学級懇談会を行いました。コロナ禍では,初めての開催になります。いろんな話ができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(火)学年朝会の様子

学年朝会の様子です。3年生は進路に向けての話がメインですね。1年生は、これからやるべきことの確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(月)修学旅行 解団式の様子

本日1時間目に、2年生修学旅行解団式が行われました。各班や係からのまとめや反省の発表を行い,先生からこれから学年として頑張ることを話されました。
 気持ちを切り替えて、学校のリーダーとして頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行が終わりました!

無事に修学旅行が終わり,解散いたしました。
今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の様子(その46)

大畑先生のお別れ式です。生徒から心のこもったお別れ式です!
月曜日から他の中学校で勤務されます。
頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子(その45)

無事に広島に帰りました。
解散式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子(その44)

新山口を通過しました。もう少しで広島です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子(その43)

これから新幹線に乗り込みます。
広島に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の様子(その42)

新鳥栖駅に到着です。
今から新幹線で広島へ帰ります。
画像1 画像1

修学旅行の様子(その41)

ハウステンボスの時間も終わり,予定時間より前に集合できました。
これから広島に向けて帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子(その40)

いろいろと楽しんでますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子(39)

昼食の一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子(その38)

クリスマスの雰囲気がいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933