最新更新日:2024/05/24
本日:count up72
昨日:77
総数:199427

9月30日(金) 『学校だより』について

保護者の皆さまへ

 日頃から本校教育の推進にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 本日『学校だより10月号』を配布予定でしたが、全校生徒がそろっていない状況もありますので、10月3日(月)に配付させていただきます。なお、行事予定が必要の方もおられますので、下記の『10月行事』をクリックしていただけたらご覧頂けますので、ご活用ください。よろしくお願いします。

広島市立早稲田中学校



10月行事

9月30日(金) 1年生野外活動 解団式

 本日の1時間に,1年生野外活動の解団式を行いました。成長したところや課題が見えたことなど,各クラスや係からの発表がありました。野外活動は解団式で終わりますが、後期はたくさんの行事があります。野外活動の成果と課題を生かして,頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 1年生学年朝会の様子

 1年生の学年朝会の様子です。野外活動や前期反省を話し合っています。
 この後,野外活動の解団式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その35)

 バス停で生徒をおろして,無事に野外活動が終了致しました。
 いろいろな経験をして,少し成長できたと思います。今日はゆっくり休んでくださいね!
画像1 画像1

野外活動(その34)

宇品港へ到着しました。
今から早稲田中学校方面に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(その33)

今から,宇品港へ向けて帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(その32)

国立江田島青少年交流の家を出て,串切港に着きました。
予定通りの時間のフェリーで広島へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その31)

退所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その30)

江田島での最後の昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その29)

カプラ
各班で片付けです。
最後の研修も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(その28)

カプラ
ナイヤガラ
2回目の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(その27)

カプラ
ナイヤガラ
2回目の作成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(その26)

ナイアガラ
素晴らしい作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その24)

ナイヤガラ
結構長くできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(その23)

カプラ
クラスで、ナイヤガラの作成中です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その22)

結構高く積み上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その21)

カプラが始まりました。
どのくらい高く積めるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その20)

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(その19)

朝集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(その18)

おはようございます。野外活動2日目になります。
起床してすぐに身辺整理と清掃です。今日も頑張りましょう!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933