最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:448
総数:692072
●●●あいさつと歌声が響く学校 広島市立城南中学校●●●

12月12日(月)授業の様子(1学年)

1年の美術の授業では、石こう粘土を使って、作品をつくっています。見本となる果物や野菜の模型を見ながら、実物と同じような質感を出すために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行6

午前中に北野天満宮を訪れたグループもいます。気持ちのよい青空が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行5

順調に班別自主研修が進んでいます。金閣寺や清水寺にて。
紅葉がきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行4

清水寺の様子です。月曜日ですが、観光客が多く、混雑しています。しかし、天気がよく、すてきな景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行3

班別自主研修がスタートしました。班員と力を合わせて、京都を巡ります。伏見稲荷大社に訪問するグループは、無事到着して見学をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行2

しっかり食べて、これから元気に班別自主研修に出発です!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行1

画像1 画像1
2日目の朝を迎えました。朝食会場の様子です。
画像2 画像2

12月11日(日)修学旅行16

おわかりいただけたでしょうか?
後ろに見えるのは京都タワー。夕暮れの町並み。

この景色を見ながらの夕食です。
しっかり食べて「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食の時間になりました。

12月11日(日)修学旅行14

絵付けのコツを聞きながら、集中して取り組んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵付けデザインもいろいろ

12月11日(日)修学旅行12

「京都ほんまもん体験」にやってきました。これからみんなで湯のみに絵付けをします。最初はしっかり説明を聞いて、丁寧にゆっくりと描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行11

晴れているのに、急に雨がぱらつくことを「狐の嫁入り」と言いますが、まさにそれ。嵐山を離れる頃には虹も出て、なんだか縁起がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行10

画像1 画像1
嵐山では、おみくじにお土産など、班で思い思いの時間を楽しんでいるようです。
画像2 画像2

12月11日(日)修学旅行9

嵐山:渡月橋と竹林の小径にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行9

そしてもう・・・おなかいっぱいという感じでしょうか。
これから嵐山散策に出かけます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行8

本日のお昼ご飯がこちら。おいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行7

京都に到着後嵐山散策です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行6

各クラスの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月11日(日)修学旅行5

新幹線の中の様子です。笑顔がいいね(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立城南中学校
住所:広島県広島市安佐南区川内六丁目8-1
TEL:082-877-3209