最新更新日:2024/05/24
本日:count up222
昨日:522
総数:691841
●●●あいさつと歌声が響く学校 広島市立城南中学校●●●

12月13日(火)修学旅行6

画像1 画像1
ジョージとジャーン。
ルー・ワッサーマン(USJの名誉会長)氏とジャーン。
画像2 画像2

12月13日(火)修学旅行5

画像1 画像1
パーク内に大きなスヌーピーが現れたので、記念にパチリ。
画像2 画像2

12月13日(火)修学旅行4

パーク内で見つけた「こんなピース・あんなピース」を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行3

頭の上に何かしら・・・。
スヌーピーにエルモに、まあいろいろと被って楽しんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行2

そう言えば季節は12月。
園内にはクリスマスツリーやサンタクロースなど、クリスマス気分を盛り上げてくれるものがいっぱいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行1

画像1 画像1
USJに向かって移動中。ついに来ました!ワクワクしますね。
画像2 画像2

12月12日(月)修学旅行15

最後のデザートまでおいしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行14

みんなでこんなメインディッシュをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のお料理はこちら。
夕食の時間はまだまだ続きます。

12月12日(月)修学旅行12

次はスープです。パンは一口ずつちぎっていただきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月12日(月)修学旅行11

上手にナイフとフォークを使っていただきます。すてきですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月12日(月)修学旅行11

ずらり並んだナイフやフォーク。スプーンの形も微妙に違うようです。どこから使って始めようかな。さあ、オードブルから本日の夕食のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(月)修学旅行10

「テーブルマナー」を学びながら、お食事をいただくということで、背筋も伸びて少し緊張気味です。朝と同じ食事会場なのですが、なぜかシャンデリアが高級に見えるとのことです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行9

画像1 画像1
班別自主研修を無事に終え、次は夕食の時間です。
今日の夕食はコース料理。テーブルマナーを学びます。
画像2 画像2

12月12日(月)部活動の様子3

明日も1年のみの活動となります。充実した練習になるように声を掛け合いながら頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行8

「今年の漢字」の発表に集まった報道関係者の姿が、少し離れたところからも見えますね。
今年の漢字は「戦」でしたが、私たちからは「愛(ハート)」を。人として大切にしていきたいものですね。とてもいい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行7

なんと今日は、清水寺にて「今年の漢字」発表の日!
どこよりも早くその漢字を知ることになった2年生。

今年の一字は「戦」だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)部活動の様子2

1年のみの部活動の様子です。天候にも恵まれ、気持ちよく活動ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日(月)部活動の様子

本日の部活動は2年が修学旅行で不在のため、1年のみで行いました。いつもは先輩の指示等を頼りに活動をしていますが、1年だけで安全に活動できるように確認しながら、一生懸命練習に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日(月)授業の様子(1学年)2

1年の授業の様子です。写真上は、数学の授業で、円の接線の作図について学習しています。写真中は、英語の授業で、英語の音楽を用いて、英語の聞き取りの練習をするなど、楽しみながら英語に親しんでいます。写真下は、国語の授業で、故事成語について学んでいます。自分で選んだ故事成語を4コマ漫画で表現する活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立城南中学校
住所:広島県広島市安佐南区川内六丁目8-1
TEL:082-877-3209