最新更新日:2024/06/11
本日:count up765
昨日:484
総数:452501
6月の主な行事関係は1年生野外活動(11日12日)、3年生職場体験(11日12日)、そして前期中間試験(25日26日)が行われます。また体育の授業では水泳が始まっています。

修学旅行1日目(昼食)11

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目(昼食)10

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(昼食)9

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(昼食)7

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(昼食)5

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(昼食)4

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目(昼食)2

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(昼食)

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(新幹線でのようす)

無事に、新幹線に乗車し、広島を離れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(出発式)

画像1 画像1
画像2 画像2
遅刻する生徒は0!良いスタートが切れました。

R4.12.13(火) 2年生修学旅行結団式

2年生は明日から修学旅行。今日は結団式をしました。大きな荷物は、トラックに積まれて一足先に京都へ旅立ちます。明日から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.09(金) 進路だよりNo.8

3年生保護者の皆様 生徒のみなさん
<swa:ContentLink type="doc" item="89037">進路だよりNo.8</swa:ContentLink>を本日配布しました。このページの右側にも載せていますので、ご確認ください。

R4.12.08(木) 2年生学年朝会

修学旅行を来週に控えた2年生の学年朝会が行われました。学年主任の先生から修学旅行についてお話がありました。
「今回の修学旅行のスローガンを『結(むすぶ)』としています。仲のいい友達の枠を超えて、学年全体の仲間ときずなを結ぶ修学旅行にしましょう。京都の古(いにしえ)の文化にじかに接して、時間を超えて、私たちと京都を結ぶ修学旅行にしましょう。この修学旅行を通して大きく成長し、最高学年3年生に向けて、今と未来の自分を結ぶ修学旅行にしましょう。そして、ルールを守りながら、このメンバーで行って楽しかったとみんなが思える修学旅行にしましょう」
ちょうど来週の木曜日は、修学旅行2日目。京都市内の自主研修です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 R4.12.06(火) 進路だよりNo.7

3年生の保護者の皆様
本日、進路だよりを3年生に配布しました。今年度から公立高校の出願は、インターネットを利用した出願になります。広島県内の公立高校を受検する予定の皆様は、進路だよりの通り、出願テストサイトで出願の練習を必ずしておいてください。<swa:ContentLink type="doc" item="88997">進路だより</swa:ContentLink>はこのWebページの右側からもご確認いただけます。

R4.12.06(火) 授業の様子(1年生家庭科)

今日は1年生の家庭科の授業を見させていただきました。刺し子の実習でした。刺繡糸で布の上に思い思いの絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.03(土) 広島県中学校英語暗唱・弁論大会

本日、福山市西部市民センターにおいて、第30回広島県中学校英語暗唱・弁論大会が行われ、本校から1名が広島市の代表の一人として参加しました。中学生とは思えないほどの素晴らしくカッコいい発音の英語で、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.30(水) 森崎浩司さん講演会

本日本校体育館で、サンフレッチェ広島FCアンバサダーで本校のOBである森崎浩司さんの講演会を行いました。お話だけでなく、サッカーの技術を披露してくださったり、生徒と一緒にゲームをしてくださったりと、会場は大いに盛り上がりました。森崎さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.22(火) 今日の給食

今日の給食のメニューは、ご飯、牛乳、ホキの天ぷら、小松菜の炒め物、かき卵汁でした。天ぷらの衣はサクサクで、淡白なホキの味わいにとてもマッチしていました。
画像1 画像1

R4.11.21(月) 全校朝会

今日は全校朝会の日です。表彰状の披露の後、吹奏楽部のマーチング中国大会の報告会と、英語暗誦県大会、卓球県新人大会に出場する人たちの壮行式が行われました。
矢野中のみなさん、たくさん活躍していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.18(金) 今日もみんなでがんばりましょう

朝8時。まだ誰もいないグラウンド。授業のためにひかれたきれいな白い線。授業の準備はバッチリです。今日もみんなで一生懸命授業に取組んでいきましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

学校評価(中間評価)アンケート結果

広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042