最新更新日:2024/06/11
本日:count up80
昨日:426
総数:559027
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月20日(月) 本日の給食

 今日の献立は、「親子丼」「レバーの唐揚げ」「温野菜」「牛乳」でした。
 鶏肉が親なら、卵が子なので親子丼と名前がつきました。では、同じような料理で、牛肉と卵でつくる丼は何丼でしょうか・・・?
画像1 画像1

3月20日(月) 授業の様子 1年生

(上)は社会、(下)は数学です。
 
 1年生も落ち着いて頑張っています。この一年で成長したことを「先輩」となる来年度、しっかりと発揮してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(月) 授業の様子 2年生

(上)国語です。書写で自分の好きな文字を書いています。
(下)社会です。歴史で立憲制国家について学習しています。
 
 とても落ち着いて授業を受けています。最高学年として後輩たちを引っ張っていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(月) 開花間近・・・

 おはようございます。広島で桜の開花宣言が出されました。わが伴中の「標本木」のつぼみもいよいよ開花しそうになってきました。楽しみですね。
 さて、今年度の授業も今週が最後です。みなさん、有終の美を飾りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(日) 沼田おっともっとコンサート

昨日、沼田高等学校講堂にて「沼田おっともっとコンサート」が開催されました。本校吹奏楽部、大塚中和太鼓部、沼田高等学校吹奏楽部の出演に加え、広島市消防音楽隊も特別参加してくださり、盛大に行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)  TVC給食着直し

来年度に向け、1年間使った給食着を手直ししました。
ボタン付けなど丁寧に手直ししていました。
協力してくれたみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) 来週の時間割掲載

3月20日〜24日の時間割を掲載しました。ご確認ください。

こちらから→3月20日〜3月24日
画像1 画像1

3月17日(金) 2学年集会

2年生が、まとめの学年集会を行っています。学年の取り組みの表彰や先生からのお話、クラスごとに輪になって、合唱を行うなどしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) 登校風景

おはようございます。朝の気温が穏やかになってきましたね。生徒たちは今朝も元気よく登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木) 「絆」学習会 その2

1年生も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木) 「絆」学習会 その1

三者懇談会と並行して「絆」学習会を行っています。2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木) 三者懇談会

今日と明日は三者懇談会が行われています。お忙しい中お越しくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月16日(木) ぽかぽか・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も暖かい一日となっています。花壇の水仙や菜の花がきれいに咲いています。春ですねえ・・・。(*^o^*)

3月15日(水) 大掃除 その2

きれいに汚れを落としたら、ワックスを掛けます。これで安心して次の学年に渡せますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水) 大掃除 その1

今日は大掃除です。1年間の汚れを心を込めて落とします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水) 本日の給食

 今日の献立は、「鶏肉の唐揚げ」「キャベツの昆布あえ」「かきたま汁」「ごはん」「牛乳」「いちご」でした。
 キャベツは、収穫される時期により、冬キャベツ・春キャベツ・夏キャベツと種類があります。キャベツには、傷の回復を早めたり、抵抗力を高めたりするビタミンCがたくさん含まれています。今日もおいしくいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

3月15日(水) 授業の様子 その4

2年生体育です。ソーランの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水) 授業の様子 その3

伴1B組です。数学です。度数分布について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水) 授業の様子 その2

2年生国語です。書写で、自分の好きな言葉を書いています。みんな達筆ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水) 授業の様子 その1

1年生数学です。相対度数について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時間割

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017