最新更新日:2024/06/11
本日:count up23
昨日:159
総数:392686
笑顔でおはよう 元気にさようなら

令和4年度 卒業証書授与式

日時 令和5年3月20日(月) 午前9時40分〜

場所 本校体育館

〇 開場は9時20分からです。保護者の皆様は、9時35分までの間に、体育館正面玄関よりお入りください。

〇 座席の間隔を確保するため、一家庭につき2名までの参加とさせていただきます。(ただし、乳幼児は人数に含めない。)
 
〇 上履き及び靴を入れる袋は、各自ご用意ください。

〇 駐車場・駐輪場はありません。自家用車等でのお越しはご遠慮ください。学校近辺への迷惑駐車は絶対におやめください。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業式準備

5年生の活躍により、すべての準備が整いました。とてもすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

6年生が笑顔で卒業できるよう、5年生が心を込めて準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

来年は、いよいよ最高学年となります。とても頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

午後から5年生と職員で卒業式の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目標に向かって(2年生)

2年生の道徳では、交差跳びに懸命に取り組む「わたし」の姿を通して、目標に向かってがんばると、どんな気持ちになるのかについて考えました。やり抜いたときの達成感やあきらめずにがんばることが大切なことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の作品(1年生)

1年生が、図画工作科の作品を袋に入れて持ち帰ります。ご家庭でも見てあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 あゆみ渡し

6年生は、本日『よいこのあゆみ』をお渡ししました。お子さんと一緒にご覧いただき、称賛や励ましの言葉をかけていただければと思います。
画像1 画像1

桜のつぼみ

桜のつぼみも膨らみ始め、いよいよ春も間近のようです。花壇の花もきれいに咲き始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

3月17日(金)です。今日は、午後から5年生は卒業式準備があります。1〜4年生・6年生は4時間授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市の様子(3年生)

3年生が、社会科で広島市の道路や鉄道などを白地図に書き込んでいます。熱心に取り組んでいます。白地図に分かりやすくまとめることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間の思い出(1年生)

1年生の国語科では、1年間の楽しかったことや頑張ったことなどの思い出を発表しています。原稿用紙に下書きをして、全員の前で分かりやすく発表しています。発表が終わると、クラスのみんなからたくさんの拍手がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー(5年生)

5年生が、体育科でサッカーをしています。子どもたちは、最後までボールを追いかけて一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花が咲き始めています

春を待ちわびるように、校庭の花がきれいに咲き始めています。卒業する6年生をお祝いしているように感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木)暖かくなりました

今朝は曇っていましたが、暖かい朝となりました。日に日に春を感じます。卒業式、修了式まであと少し。振り返りやまとめをしっかり行ないたいと思います。
1
画像1 画像1
画像2 画像2

行事食「卒業祝い」

6年生が、小学校で給食を食べるのも今日を含めてあと3日になりました。今日は、卒業をお祝いするメニューでした。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおぞら学級 学習の様子

おおぞら学級では、子どもたちが話をよく聞いて、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

3月15日(水)です。6年生も卒業式まで1週間となりました。当日、良い天気になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちを込めて(6年生)

6年生が、6年間お世話になった校舎を清掃しました。教室や廊下、階段、手すりなど細かい所まできれいにしました。清々しい気持ちで卒業式を迎えることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の作品(1年生)

1年生が、図画工作科で作成した作品を入れる袋を作っています。1年生の思い出がたくさんありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時の対応について

時程表

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264