最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:40
総数:266855
落合東小学校のホームページにようこそ     

修学旅行 帰校中

画像1 画像1 画像2 画像2
瀬戸大橋を通過中です。

修学旅行 Newレオマワールド3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
素敵な思い出がたくさんできたようです。

修学旅行 Newレオマワールド2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジェットコースターや観覧車など、楽しんで活動しています。

修学旅行 Newレオマワールド

画像1 画像1 画像2 画像2
到着しました。しっかりと楽しみ、素敵な思い出をたくさん作ります。

修学旅行 瀬戸大橋タワー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上空108mから瀬戸内海を一望しました。

修学旅行 退館式

画像1 画像1
お世話になった亀の井ホテルの皆様に、感謝の気持ちを伝えました。素敵な思い出がたくさんできました。

修学旅行 来た時よりも美しく

画像1 画像1 画像2 画像2
布団を整えたり、洗面台の水滴を拭き取ったりなど、細かいところまでこだわっていることが伝わります。ホテルの方への感謝の気持ちを込めて、「来た時よりも美しく」を体現できました。

修学旅行 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の朝を迎えました。美味しい朝食をいただきました。

修学旅行 当たり前の行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
挨拶やお礼、靴を揃えるなど日々学校で当たり前にしている行動が、この修学旅行にも繋がっています。

修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
黙食を徹底しながら、美味しくご飯をいただきました。

修学旅行 ホテル入館式

画像1 画像1
きちんと挨拶をして、入館することができました。

修学旅行 金比羅山観光

画像1 画像1 画像2 画像2
全786(785)段を登りきりました。

修学旅行 中野うどん学校2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
均等な太さに切ることも出来ました。

修学旅行 中野うどん学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
協力しながら楽しくうどんづくりをすることができました。

修学旅行 愛媛県総合科学博物館2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
展示物や体験コーナーで楽しみながら学習しています。

修学旅行 愛媛県総合科学博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
愛媛県総合科学博物館に到着しました。

修学旅行 出発

画像1 画像1
6年生全員で元気に出発しました。感謝と思いやりの心を忘れず、素敵な2日間になるように全員で協力して頑張ります。

1年 そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明けから一人一人掃除当番を頑張っています。自分の役割を確認して6年生に教えてもらいながら一生懸命頑張る1年生の姿はとてもたのもしいです。

1年 ごちそうパーティーはじめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科の「ごちそうパーティーはじめよう」の学習では、粘土を使って食べ物を作りました。食べ物の形を思い出し粘土で表現することができました。色を塗ったお皿やカップに盛りつけて素敵な作品ができました。

「顕微鏡を使って」 6年生

ミジンコの観察を行いました。ものすごく小さな生き物でも,顕微鏡を使うことでしっかりと観ることができました。「体の動きまではっきりわかる。」「ぼくらと同じで呼吸しているみたいだ。」など感想を述べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737