最新更新日:2024/05/26
本日:count up23
昨日:126
総数:688648
5月30日(木)全校朝会、内科検診があります。31日(金)ひだまりがあります。

12月13日(火)わたしたちの学びing(男子体育 1年生)

今日の1年生の男子の体育の授業は、バレーボールを行いました。気温も低くなってきている中でゲーム形式で楽しくバレーボールを実施することができました。ラリーが続いて大変盛りあがっていましたよ。
画像1
画像2
画像3

12月13日(火)わたしたちの学びing(青葉学級)

画像1
画像2
画像3
 今日、青葉学級は合同でクリスマス会を開きました。
 歌を歌ったりゲームをして、楽しい時間を過ごしました。
 写真は、“文字ぴったん”という、国語の授業でやったことがあるゲームで、みんな楽しく真剣に参加していました。
 ゲームの後は景品もあり、この景品選びも真剣です。

12月12日(月)私たちの学びing(1年生 社会科)

画像1
画像2
画像3
 アフリカ州について学習しています。歴史についての話を熱心に聞き、提示された写真を興味深そうに見ていました。
 学習していく中で、言語や文化についてもいろんな発見がありそうです。

12月12日(月)わたしたちの学びing(数学3年生)

3年生の数学の授業では、入学試験に向けた演習問題などに取り組んでいます。今日は、図形の問題に取り組みました。入学試験も近づいてくる中で、先生への質問も積極的に行うなど皆さん真剣に課題に取り組んでいましたよ。この調子で頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

12月8日(木) 文化祭の映像作品の上映

画像1
画像2
3年生は火曜日から金曜日までの3日間で三者懇談会を行います。懇談会を参加される保護者の方を対象に図書室で文化祭の映像作品を上映しています。ぜひご覧ください。

12月8日(木)わたしたちの学びing(1年社会)

今日の1年生の社会の授業ではアフリカについて学びました。アフリカが経済発展していくうえでの課題やアフリカを援助している国々の状況などアフリカの経済発展をテーマに多角的多面的に学んでいきました。皆さん自分の知っていることを積極的に発表をしていましたよ。
画像1
画像2
画像3

12月8日(木)わたしたちの学びing(修学旅行解団式)

画像1
画像2
画像3
 昨日修学旅行を終えて帰ってきた2年生は、今日解団式を行いました。
 疲れがまだ残っているかもしれませんが、元気な姿を見せてくれました。
 集合時から大変落ち着いた態度で、式中の生徒代表あいさつや先生の話を聞いていました。

12月7日(水)わたしたちの学びing(3年生 美術)

3年生の美術では、自分でデザインした扇を作成しています。事前のデザインにそって扇に色付けしているところです。あともう少しの人やもうちょっと時間がかかりそうな人など進展はそれぞれですが、自分のデザインが形となっていくが楽しいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行105

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行104

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行103

バスに乗り込みました。
楽しかったUSJを後にして、これから新神戸駅に向かいます。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行102

iPhoneから送信
画像1
画像2

修学旅行101

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行100

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行98

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行97

iPhoneから送信
画像1
画像2

修学旅行96

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行95

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行94

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

修学旅行93

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 大掃除
3/17 ひだまり 公立高等学校二次選抜

お知らせ・資料

学校より

進路だより

夜間学級

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396