最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:12
総数:68638
5月28日(火〉のなかよし広場は、「幼稚園探検をしよう!」です。ぜひ、遊びにいらしてください!!

運動会の続き

園庭では、運動会の続きで遊ぶ子供たち。
5歳児のばら組と4歳児たんぽぽ組がお互いのクラスの踊りを踊ったり、一緒にリレーをしたりしています。

リレーでは、「〇〇ちゃんは3番ね」と並び方を知らせたり、「たんぽぽさんが一緒ならゆっくり走ってあげた方がいいかなあ?」と考えたりしながら、たんぽぽ組を気遣う優しいのばら組です。たんぽぽ組は、憧れのリレーに参加でき、「もう一回したい!」ととても嬉しそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 広島市立幼稚園 園児募集

画像1
令和5年度 広島市立瀬野幼稚園 園児募集

願書配布開始
令和4年9月30日(金)

受付(一次募集)
令和4年10月7日(金)〜10月14日(金)15時

募集人員
4歳児/35名
5歳児/若干名

入園に関する御相談や見学は随時受付ます
お電話ください。電話(082)894−0994
お待ちしております

バス遠足3

なかよしペアで隣にシートを敷いてお弁当を食べ,食後は遊具で遊びました。
たくさん遊んで帰りのバスでは、ぐっすり寝ている子もちらほら…。
楽しい一日でした!
画像1
画像2
画像3

バス遠足2

昆虫館では、カマキリやナナフシ、カブトムシの幼虫などを近くで見たり触ったりしました。ヘラクレスオオカブトムシやニジイロクワガタ、ギラファノコギリクワガタなど珍しい昆虫もいました。
画像1
画像2
画像3

バス遠足1

貸し切りバスに乗って、森林公園に遠足に行きました。

画像1
画像2
画像3

第48回 瀬野幼稚園運動会

画像1
第48回 瀬野幼稚園運動会を行いました
オープニングは、バルーンでした
みんなで力を合わせ大成功でした

10月11日(火)は代休でお休みです

運動会 2

4歳児たんぽぽ組は運動会でウキウキパレードを踊りました。サルの耳にこしみのをつけて笑顔いっぱい楽しんで踊りました♪踊った後は、「楽しかった」と嬉しそうな子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

運動会 3

5歳児のばら組の鼓舞太鼓。
「早く見てもらいたい」と、いつも以上に気合が入っていました。
バチの先までしっかり伸ばし、真剣な表情で踊りました。息もぴったりで、とってもかっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

運動会 4

5歳児のばら組の親子競技。
おんぶ帽子取りは赤チーム、黄色チームが一回ずつ勝ちました。
大好きなおうちの人と一緒にふれあい遊びをしたり、おんぶをしてもらったり、いつもかっこいいのばら組がかわいく見えました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会 5

4歳児たんぽぽ組は親子でふれあいや競技を一緒にしました。ふれあいでは「親子でビューン」をしました。おんぶしてもらったり横抱きしてもらったり、高い高いしてもらいました。嬉しそうな子供たちでした。親子競技ではあおむしのお面を親子でつけて、ぽっくりやさなぎ電車、トンネルをくぐって綺麗なちょうちょに変身しました♪おうちの方ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会 6

5歳児のばら組のリレーは、抜いたり抜かされたり…
どきどきする展開に応援も盛り上がりました。
最後まで諦めずに一生懸命走るのばら組は、本当にかっこよかったです。

今までみんなで何度も何度もリレーをしてきたね。
転んだり泣いたりいろいろなことがあったけれど、やっぱりリレーが大好き!リレーを通して、心も体も強くなったのばら組です。
画像1
画像2

瀬野幼稚園 運動会

今日は、運動会を予定通り行います
9時から11時30分の予定です
未就園児かけっこは、プログラム3番です
よろしくお願いいたします

のばら組に憧れて!

4歳児たんぽぽ組はのばら組が踊っている鼓舞太鼓をお客さんとしていつも観ていましたが、だんだん覚えてきて一緒に楽しんで踊る姿が見られました!!!
クラスでもビデオで振り返り、自分たちの踊りやのばら組の踊りを観ながら、「しっかりポンポン振ったら綺麗だね!」「のばら組になったら鼓舞太鼓踊るのかな?」と友達と楽しそうに会話をしたりいいとこ見つけをしたりしていました。
画像1

似合うでしょ!

5歳児のばら組は、おうちの人と一緒に作ったハッピを着て踊りました。
「似合うかな?」と鏡を見に行って、映った自分の姿に喜ぶ可愛らしい姿もありました。
ハッピを着てさらにやる気も出ます!!
画像1
画像2
画像3

誕生会

親子でふれあい遊びをしたり、おうちの人からメッセージをいただいたりしました。
出し物では、マジシャンのマーシャさんが楽しい手品を見せてくれました。
「えー!何で?」と、盛り上がる子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

10月3日(月)のうさぎランドについて

画像1
 10月3日(月)のうさぎランドは、2.3歳児(H.30年4.2〜R2.4.1生まれ)対象の広場です。主な活動は、『運動遊びをしよう』です。かけっこや玉入れなど体を動かして遊びましょう。
時 間:9:30〜11:00
持参物:ぼうし・水筒など(親子とも)

たくさんのご参加をお待ちしています!

運動会に向けて

4歳児たんぽぽ組はかけっこの練習を部屋でもしました!足を線に揃えることや手をしっかり振ることなど話をしながらみんなで練習しました。「しっかり手を振ったら1番になれるかな?」「足を後ろにさげたらいいんだよね」とかけっこをするのが大好きなたんぽぽぐみです!
画像1
画像2

なかよし広場(つづき)

 なかよし広場終了後、『おしゃべりサロン せーの!』が開催されました。『おしゃべりサロン せーの!』は、M+D funfam(卒園児保護者さん)が中心となって、子育て中のパパやママに少しでもリラックスした時間が提供できるようにと企画してくださった会です。今日は、ピアノやフルートの演奏、ピクトグラムを使った遊びなど、楽しい内容がいっぱいでした。音楽に合わせて体を動かしたり、じっくり聴き入ったりと、幼児の広場の親子や園児たちもにっこり笑顔!心が癒されたひと時でした。次回は、10月25日(火)を予定しています。どうぞお楽しみに!!M+D funfamのみなさま、素敵な会をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

なかよし広場(9/27)

 今日は、運動会ごっこをして楽しく過ごしました。遊戯室では、のばら組さんが見本になってくれて一緒に“かえるのみどりちゃん体操”をしたり、かけっこをしたりしました。かえるちゃんになっての体操や、目をキラキラさせて一生懸命走る姿がとても可愛いかったです!そのあとは、運動会に飾る旗作り。パスで自分の顔を思い思いに描いて素敵に仕上がりました。運動会当日がとっても楽しみです!
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

昨年度の経験から、張り切っているのばら組です。
一生懸命取り組む姿がかっこいいです!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時における対応

なかよし広場(未就園児の広場)

保護者より

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994