最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:67
総数:138938
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

6年生 体育科

 サッカーをしていました。シュートが見事決まりました。
画像1
画像2

3年生 体育科

 タグラグビーをしていました。タグを取ったり、取られたり、瞬発力を発揮していました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育科

 サッカーボールを使って、リズムよくボールタッチの練習をしていました。
画像1
画像2

読み聞かせ

 朝の読書の時間に、毎週、水曜日と金曜日に、読み聞かせをしていただきました。本日は今年度最後の読み聞かせでした。心に残るお話でした。感謝の気持ちを込めて、お礼を言いました。
画像1
画像2
画像3

6年生 大掃除

 6年間お世話になった教室を、感謝の気持ちを込めて、丁寧に掃除していました。
画像1
画像2

5年生 音楽科

 合奏の練習をしていました。
画像1

3年生 図画工作科

 作品バッグに思い出の絵を描いていました。
画像1

1年生 ワックス塗り

 ワックス塗りの前に、全員で床をきれいに拭いていました。壁の汚れも拭き取っていました。
画像1
画像2

3年生 理科

 磁石について、学習していました。
画像1

4年生 国語科(書写)

 志の文字を、力強く書いていました。志の下には、小筆を使って、5年生で頑張りたいこと(志)を、書いていました。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティアの皆さん

 今週は月曜日から毎日、図書ボランティアの皆さんが、PTA文庫の設置に向け、カバー貼り等の準備作業をしてくださっています。急いで作業をしてくださったおかげで、6年生にもPTA文庫の本を手にする機会がもてました。ご協力いただきありがとうございました。
画像1

PTA文庫

 PTAの皆さんから、PTA文庫(304冊)を設置していただくことになりました。運用は来年度からですが、卒業する6年生にも読んでもらおうと、先行して新校舎3階にPTA文庫(116冊)を設置していただきました。校長先生からPTA文庫の新設を聞き、6年生は喜んでいる様子でした。短い間ですが、読書を楽しんでください。
画像1
画像2
画像3

6年生 英語科

 最後の英語の授業でした。感謝の気持ちを英語で伝えていました。6年生に英語を教えるのが、すごく楽しかったそうです。これからは、最後の○○が続きます。一時間一時間を大切にしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

昼休憩

 学級全員でドッジボールをして楽しみました。
画像1

3年生 国語科

 モチモチの木の物語を読んで、登場人物の人物像にせまっていました。
画像1

本校舎 外壁の修繕

 2日間、重機を入れて、外壁の修繕をしていただきました。
画像1

友達曜日(最終)

 最後の友達曜日でした。各グループで、プレゼント渡しをしていました。6年生との活動を惜しみました。
画像1

6年生 英語科

 イースター祭で行う、エッグハンティングをしていました。一枚の紙に、オリジナルのたまごの絵を描き、そのたまごが隠されている場所を探しに行き、見つけていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 国語科(書写)

 教室に習字の作品が、掲示されていました。一生懸命していると、いつのまにか、夢を追い越していることがあるのでしょう。夢を追いかけていってほしいと思います。
画像1

1年生 図画工作科

 8色カラーはんがの作品が、黒板に掲示されていました。みんなで作品を鑑賞した後と思われます。しっかり色が出ていて、努力のあとが感じられます。はじめはほとんど色が出ていなかったので、何度も色が出るまで挑戦したのだと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

全国学力・学習状況調査

学校経営

非常変災時の対応

ふれあい相談窓口

インフルエンザ報告書

小学校休業対応助成金

広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217