最新更新日:2024/06/13
本日:count up47
昨日:72
総数:121357

第55回 入学式

第55回入学式が本校体育館で10:30より行われました。
保護者の方、教職員が見守る中、元気に入場してきた49名の1年生。
校長先生のお話も静かに聞くことができました。
最初はちょっと緊張した表情でしたが、式が終わり、退場するときは笑顔いっぱい。
新しい生活へのやる気を感じました。
明日、明後日はゆっくり休んで、月曜日には元気に登校してきてほしいと思います。
画像1
画像2

はじめまして

新1年生が登校してきました。
まずは、それぞれのクラスへ行き、名札を付けます。
机の上には教科書もあります。
ピカピカのランドセルをロッカーに入れて、入学式を待つ1年生です。
画像1
画像2

お迎えの準備

今日は、入学式です。
10:30からの入学式に向けて、6年生が校内を掃除しました。
黙って、隅々まで掃除する6年生。
あっという間に、校内がきれいになり、1年生を迎える準備ができました。
6年生の皆さん、ありがとう。
画像1
画像2

学級開き 5

最高学年。学校のリーダー6年生です。
画像1

学級開き 4

高学年の仲間入り。5年生です。
画像1
画像2

学級開き 3

4年生の学級開きです。
画像1
画像2

学級開き 2

次は,3年生の様子です。
画像1
画像2

学級開き

就任式・始業式が終わると,子どもたちは新しいクラスへ移動です。
まずは,担任の先生から自己紹介がありました。
その後は・・・。
自己紹介をするクラス。早速,新しい教科書を配付するクラス。名前カードを書くクラス等々,それぞれのクラスでの活動が始まりました。
まずは2年生の様子です。
画像1
画像2

新しいクラス!

始業式では,担任の先生の発表がありました。
ドキドキ,ワクワク。
笑顔になる子ども,どんな先生だろうとじっと見つめる子ども・・・。
新しい担任の先生と新しい友だちと,楽しいクラスを作っていきましょう。
画像1
画像2

令和4年度がスタートしました

「おはようございます!」
明るく元気な声が校庭いっぱいに広がりました。
今日から、令和4年度がスタートしました。
休みの間の出来事を友だちと楽しく会話する姿が、あちこちで見られました。
まずは、就任式です。
今年度は,8名の先生方をお迎えしました。
6年生の素敵なお迎えの言葉で,新しく来られた先生方も笑顔になりました。
明日,入学してくる新1年生を含め273名の子どもたちと39名の教職員で頑張っていきます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

シラバス

いじめ防止等の基本方針

広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474