最新更新日:2024/06/11
本日:count up7
昨日:159
総数:392670
笑顔でおはよう 元気にさようなら

変化する2つの数量(5年生)

5年生の算数科では、問題場面を表に表しながら、変化の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

ずいぶん秋らしくなり過ごしやすい1日となっています。運動場では、子どもたちが外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(木)青い空の下

秋晴れの青い空の下、亀山っ子は今日も元気に登校しました。
運動場では、遊具を使ったりドッジボールをしたりして、友達と楽しそうに遊ぶ姿が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の残った場面(3年生)

3年生が、図画工作科で運動会で心に残った場面を絵に表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉じ込めた空気(4年生)

4年生は、理科で閉じ込めた空気や水に力を加えるとどのようになるがを学習しています。意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の学習(1年生)

1年生も漢字の学習を始めています。正しい書き順で整った字で書くことができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

まどをひらいて(2年生)

2年生の図画工作科では、カッターナイフを使って窓のある家をつくっています。工夫しながら窓の形を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工場で働く人の工夫(3年生)

3年生が、社会科でソース工場で働く人の工夫について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水)三連休明けの登校

8日(土)運動会は、たくさんの保護者・地域の方々のご協力のおかげをもちまして、無事に開催することができました。あらためて感謝申し上げます。
運動会を通して子どもたちは多くのことを学び、成長できたことでしょう。目標に向かって一生懸命に取り組んだ日々は、きっと心の力となって今後に生かすことができると思います。

3連休明けの今日は、少しひんやりとした朝です。長袖のシャツや上着を着て登校する子どもも増えました。
3年生が育てている広島菜は、小さな双葉が精いっぱい葉を広げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

PTA役員・父親委員の皆様が、早朝よりお集まりいただき、会場の準備や見まわり、清掃、かたづけ等をしていただきました。皆様のおかげで運動会を無事終了することができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

今年度は、白組の優勝、赤組が準優勝となりました。6年生の児童代表が、閉会式で堂々と挨拶を述べ、とても立派でした。子どもたちは、今年のテーマ『あきらめず 心を一つに 全力で』を目標に最後までよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

最高学年の6年生。一人一人の真剣な顔。指先まで伸びた美しい姿勢。心を一つにして作り上げた表現は、小学校最後の運動会を素晴らしいものにしたいという気持ちが伝わってきました。一人の力ではできないことでも仲間がいるからできることを感じました。学校のリーダーとして係の仕事も責任をもって取り組みました。6年生のことをとても誇らしく思い、心から感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

2年生は、かっこいいダンスと競技に挑戦しました。スリラーの曲に合わせ全身を使って踊るところがすてきでした。ジグザグのコースも何のその。友達と心と力を合わせてクリアできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

4年生は、なわとびでいろいろな技や動きを発表しました。4年生のみなさんがこれまで練習を重ねてきたことがよく分かりました。友達どうしで励まし合い、ここまで頑張ってきたのだと思います。その努力と仲間と力を合わせる姿や友達への温かい応援に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

2年生の個人競技です。元気よく力強く走る2年生に感動しました。
画像1 画像1

運動会

4年生の個人競技です。最後まであきらめずに走りました。
画像1 画像1

運動会

選手リレーが行われました。チームで協力してバトンをつなぎました。
画像1 画像1

運動会

5年生のフラッグを使った表現は見事でした。フラッグの動きも、はためく音もそろっていて、団結力を感じました。演技でも競技でも一人一人が力を出し切り、力と心をつなぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

笑顔いっぱい、元気いっぱい1年生でした。リズムにのって踊り、仲間と力を合わせて玉入れをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

3年生は「サンライズ!走れ!」「サンライズ!ころがせ!」でした。朝日のように晴れやかでパワー全開でした。ダンスも競技も元気いっぱいで見ている人も力をもらいました。仲間と協力して大玉をころがしをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264