最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:159
総数:392668
笑顔でおはよう 元気にさようなら

運動会の練習(5年生)

5年生が、旗を使った踊りをしています。とてもかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(1年生)

1年生が、運動会の練習をしています。かわいいダンスと玉入れがあって、本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(3年生)

3年生が、運動会の練習をしています。熱心に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円の面積(6年生)

6年生の算数科では、円の面積を既習の面積の求め方(方眼)を活用して、およその面積を求めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少し風があります

午前中は、台風の通過に伴い、少し強い風が吹く時がありましたが、午前中には治まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(火)台風一過

昨日は台風14号が広島県に最接近し、雨風ともに激しい時間帯がありました。
今朝は一転して台風一過のさわやかな秋晴れです。
嵐の後は、学校のあちこちに落ち葉や小枝がたくさん落ちていますので、掃除をしながら子どもたちを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポスターを読もう(3年生)

3年生の国語科では、ポスターの工夫や秘密を見つけています。伝えたいことや相手・目的によって違うことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気記念日(5年生)

5年生が、毛筆で『電気記念日』を書いています。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

約数と公約数(5年生)

5年生の算数科では、約数と公約数について学習しています。
画像1 画像1

10倍・100倍の数(3年生)

3年生の算数科では、かけられる数の10倍・100倍の数を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきものとなかよし(1年生)

1年生が、生き物みつけをして、絵や文で感想や気づきをまとめています。
画像1 画像1

もようをかこう(ひまわり学級)

ひまわり学級の子どもたちが、絵の具で模様を描いています。すてきな作品ができました。
画像1 画像1

学校運営協議会

第2回学校運営協議会がありました。各団体の会長・副会長様、館長様にご来校いただきました。貴重なご意見、ご示唆をいただきました。今後も地域の皆様との連携を深め、本校児童の健やかな成長に努めてまいります。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(金)まだ暑い朝

残暑が続いています。
今週から運動会の練習が始まり、運動場にはラインが引かれています。
子どもたちは、ラインを消さないように少し回り道をして教室に向かっています。
今日も日中は日差しが強くなる見込みなので、熱中症に気を付けて過ごしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

円の面積の求め方(6年生)

6年生が、円の面積の求め方を学習しています。これまでに学習した面積の求め方を活用して、およその面積を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きい数のかけ算(3年生)

3年生の算数科では、大きい数のかけ算の学習をしています。20×3や200×3を図を見て考えながら計算しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(2年生)

2年生が、体育館で、運動会の練習をしています。暑い中、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑い1日

10時過ぎには気温が30度を超え、暑さ指数(WBGT)が上昇しました。熱中症予防のため、運動場での体育や外遊びを中止しています。
画像1 画像1

朝の様子

9月15日(木)です。残暑厳しく、日中は気温が上がりそうです。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロックマイソウル(6年生)

6年生の素敵な歌声が音楽室から聴こえてきます。『♪ロックマイソウル』のせん律を組み合わせて、手拍子をしながら歌っています。さすが、6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264