最新更新日:2024/06/12
本日:count up86
昨日:159
総数:392749
笑顔でおはよう 元気にさようなら

修学旅行説明会

本日、6年生の保護者の皆様にご来校いただき、修学旅行説明会を行いました。修学旅行が小学校生活のよい思い出となることを願っています。ご多用の中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1

しらせたいなみたいな(1年生)

1年生の国語科では、教科書を読み,生き物や学校で見つけたものをよく見て、人に知らせる文章を書く学習をしています。
画像1 画像1

4年生対象の歯科検診

4年生を対象にした歯科検診が行われました。学校医の先生に診ていただきました。これからも歯を大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1

ジャングルジム 道徳(1年生)

1年生が、道徳の学習で誰とでも仲良くすることについて考えています。相手の立場を考えて行動したり、接することができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子(ひまわり学級)

ひまわり学級の子どもたちが、課題を熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高跳び(3年生)

3年生の体育科では、高跳びの練習をしています。バーを飛び越えると「やった!」ととてもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り幅跳び(5年生)

5年生の体育科では、走り幅跳びをしています。助走や踏切に気を付けて、勢いよく跳ぶよう練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

10月27日(木)です。今日は、1・2年生が4時間授業で、3〜6年生が5時間授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いもほり(2年生)

友達と協力して見つけました。たくさん収穫できました。ものすごく大きいサツマイモもあって、子どもたちは驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり(2年生)

2年生が、学級園で育てたサツマイモもを収穫しました。茎をたどって上手にほり当てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびやとび箱運動(2年生)

2年生の体育科では、なわとびやとび箱運動をしています。なわとびは、いろいろな技ができるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

秋晴れの中、運動場では、子どもたちが外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島菜の成長

3年生の学年の畑でも広島菜を育てています。今日は、地域の方に来ていただき、まびきや草取り、追肥などをしていただきました。お忙しい中、ご来校いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島菜の成長

3年生が、登校後、広島菜に水やりをしています。順調に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(水)いつもありがとうございます

朝晩は、めっきり秋らしくなりました。
今日も子どもたちは地域のパトロール隊の方々に見守られ、安心安全に登校することができました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽とかげ(3年生)

3年生が、理科で太陽とかげの実験をしています。遮光板を使い、記録をしながら、熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

気候もよく、子どもたちは運動場で外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

電磁石の学習(5年生)

5年生が、理科で電磁石の学習をしています。コイルの巻き数と電流の強さを変えて電磁石の強さを調べています。意欲的に取り組んでいます。

画像1 画像1

鉄ぼう運動(3年生)

3年生が、鉄棒でいろいろな技に挑戦しています。技ができると、子どもたちは「できた!」ととてもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

主語と述語(2年生)

2年生が、主語と述語について学習しています。意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264