最新更新日:2024/06/02
本日:count up2
昨日:26
総数:94258
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

9月23日 折り鶴100万羽プロジェクト

グループごとに分かれて、作業の説明があります。
ギネス世界記録になるためには、細かな規定があり、慎重に作業をしなければなりません。

作業開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 折り鶴100万羽プロジェクト

折り鶴100万羽プロジェクト ギネス世界記録に挑戦   Largest origami lei 最も長い折り紙レイ の日が来ました。

本校からは生徒会執行部が代表して参加します。

体操服に着替えて、折り鶴をつなげる作業を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動

阿戸に戻ってきました。

解散式を行いました。

野外活動での学びをこれからの学校生活に活かしていくことをみんなで確認しました。

2日間の野外活動、お疲れさまでした。

ゆっくり休んで、月曜日に元気に学校で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動

昼食をとり、退所式を行いました。

充実した楽しい2日間でした。

「楽しかったよ。また来たいなあ。」と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 野外活動

最後の昼食はハンバーグ弁当。

美味しく食べて、元気に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 中3国語

俳句を考えています。
画像1 画像1

9月22日 野外活動

いよいよ、最後の活動となりました。

グループで野外活動2日間のまとめをしています。
できたこと、できなかったことを整理して発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動

チャレンジ日本一周。

グループごとに文字を探します。
高得点を目指し、班のみんなで協力して探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動

朝食です。

2日目も元気に活動するためにしっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野外活動

野外活動2日目の朝です。

朝のつどいを行ったあと、部屋でシーツをたたみました。
布団やシーツをキレイにたたんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 野外活動

ゲームあり、出し物あり。

汗をかくほど、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 野外活動

いよいよ楽しみにしていたキャンプファイヤーです。

みんなで一つの火を見つめています。

これから、ゲームと班の出し物が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 野外活動

夕食の時間です。美味しいハンバーグとポテトを食べました。
このあとは、いよいよファイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動

ディスクゴルフです。班の人と一緒にやります。
木々の間をぬって、ディスクを決められたゴールに投げ入れます。上手に投げれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日  今日の給食のなし

 今日は、広島県の郷土食の日でした。デザートに広島県でとれた なしがつきました。甘くてみずみずしいなしにみんなとても喜んで、しっかりと味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日  広島県の郷土食

 今日は、瀬戸内海沿岸でとれる あなごを使った あなごめしととうがん汁 そしてデザートになしがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 JA農業講話

JAの方に来ていただき、農家さんとJAのかかわりなどを説明してくださいました。
先日の農業体験で感じたこと、実際にやったことなどを思い出しながら聞いていました。
これからまとめに入り、合同文化祭で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動

プールカヌーの後は、ちょっと休憩、もぐもぐタイム。

このあとは、ディスクゴルフをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 野外活動

青い空、青いプール、気持ち良さそうにカヌーを漕いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 野外活動

野外活動 プールカヌー

似島の天気は晴れ。
今からプールカヌーです。
ヘルメットとライフジャケットも準備完了。
パドルを持って、いざ出発です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414