最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:66
総数:94866
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

8月29日 月はどのように動く?

小4の授業です。

月はどのように動くのか、考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 アンケート作成中!

小6のふるさと未来科の授業です。

「阿戸」の地域についてアンケートを作成しているようです。


画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 季節を感じます

画像1 画像1
正門前の水田の稲です。

稲穂になる部分が育ってきていますね。

8月29日 比喩とは?

中1国語の授業です。

『比喩』の学習をしています。

画像1 画像1

8月29日 農業体験の事前学習

中2の授業です。

先週に引き続き農業体験の事前学習を行っています。
画像1 画像1

8月29日 単元テスト頑張っています!

中3の数学の授業です。

単元テストを実施していました。

習熟度テスト、単元テストとテストが続いていますが、
よく頑張っています!
画像1 画像1

8月29日 5年生英語科授業

今日は「なりたい職業をたずねよう」の学習です。

英語で質問をし合っていました。

みんなはどんな仕事につきたいのかな。たくさんの職業が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日 2年生国語科

2年生は,国語科の授業で「ミリーのすてきなぼうし」の学習をしています。

挿絵を見ながら話し合っていました。

お話の中にはすてきなぼうしがでてきます。楽しいお話ですね。


画像1 画像1

8月29日 保健室前の掲示

夏休みが終わり,今週から本格的に授業が始まっています。

今後も,感染症対策や熱中症対策が必要です。

保健室前には,みなさんに気を付けてほしいことが掲示されています。

みんなで取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 丁寧に書きます

小1の書写の授業です。

ひらがなをとめ、はね、はらいなどに気を付けて丁寧に書いています。

姿勢よく書いている人もいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 問題が解けましたか?

小2の教室では、先生が問題のまるつけをしていました。

問題が解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 本の世界に

小3の様子です。

図書室で本を読んでいました。

本の世界に入り込んいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 算数を頑張っています

4年生の授業です。

色紙が60枚あります。1人に20枚配ると
何人に配れますか。

という割り算の問題を解いていました。

さあ、今日の復習です。できましたか?


画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 夏休みの思い出BINGO

5年生の教室では、夏休みの思い出BINGOをしていました。

どんな夏休みの思い出がきけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 がんばれ!6年生

6年生の授業の様子です。

算数のテストでした。

頑張っています!6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 道徳の授業

中1の道徳の授業です。

今日の読みものを読んでいます。
画像1 画像1

8月26日 農業体験の事前学習

来週に控えた農業体験の事前学習を行っています。

集合時間、持参物などグループで確認したり、農家さんの畑の場所を地図で確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 がんばれ!3年生

中学3年生は、習熟度テストがありました。

1日で5教科のテストです。

キツイけど、真剣に問題に向き合っています。

頑張っています!3年生!
画像1 画像1

8月26日 給食再開!

給食の再開です。

給食センターの先生方が、給食の準備をしてくださっています。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 授業風景

小学校の学校朝会がありました。

校長先生と生徒指導主事の先生からの話を,集中して聞くことができました。

教室では,久しぶりに会う友だちと楽しく学習したり,活動したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414