最新更新日:2024/06/11
本日:count up8
昨日:159
総数:392671
笑顔でおはよう 元気にさようなら

6年生 国語科の学習

6年生の国語科では、情報を整理して伝えることについて学習しています。これから情報を集め、書き表します。分かりやすく伝えることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

国や地域の名前(6年生)

6年生の英語では、行ってみたい国や地域の言い方を学習しています。今日は、カードを使って伝え合う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽科の鑑賞(2年生)

2年生が、アンダソンの『♪ゆかいなとけい』を聴いて、曲の様子を思い浮かべたり、よいところをみつけたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳(6年生)

3・4時間目は、6年生の1組と2組の水泳の日です。少しずつ水に慣れ、練習をしていきます。
画像1 画像1

やさしさ(3年生)

3年生が、道徳で本当のやさしさとはどんなことかを学んでいます。相手の気持ちを考え、役割の子が上手に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらがなの学習(1年生)

今日は、ひらがなの「め」を練習しています。鉛筆の持ち方や姿勢、文字の形に気をつけながら書いています。できたら、先生が確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

てつぼうあそび(1年生)

1年生が、体育科で鉄棒をしています。がんばって練習しています。上手になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳(5年生)

1・2時間目の水泳指導の様子です。今日は、5年1組と2組です。始めに水慣れをし、練習をしました。
画像1 画像1

朝の様子

6月22日(水)です。良い天気になりそうです。1年生の教室の様子です。登校後、連絡帳を書いて、読書をし、朝の会をしています。入学して約3か月経ちますが、小学校の生活に慣れてきているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆 〜旅行〜(6年生)

6年生の書写の様子です。一画一画丁寧に書きました。主幹先生にとても分かりやすく教えてもらいました。感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

数直線の使い方(6年生)

6年生の算数科では、分数のわり算の学習をしています。数直線を使って、式や数量を求めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暗算でできるかな?(3年生)

3年生が、引き算を暗算で計算する学習をしています。意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語ヒントクイズ(3年生)

3年生の英語は、クイズやゲームなどをしながら楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暗算(3年生)

3年生の算数科では、100−79を暗算で計算する方法を考えました。子どもたちは、いろいろなやり方を見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

6月21日(火)です。今日は、雨の予報です。いよいよ本格的な梅雨の時期でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ

インターナショナルクラブ
マンガ・イラスト・絵本クラブ
レクリエーション 昔遊びクラブ です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

スポーツクラブ
バスケットボールクラブ
縄跳び・一輪車クラブ です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

折り紙・ペーパークラフトクラブ です。
画像1 画像1

クラブ

バドミントンクラブ
卓球クラブ 
箏クラブ です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

テーブルゲームクラブ
雑貨クラブ
消しゴムはんこクラブ です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264