最新更新日:2024/06/12
本日:count up10
昨日:41
総数:175346
やさしく まっすぐ たくましく

野外活動(オリエンテーリング8)

画像1画像2画像3
順調にポイントを獲得できているようです。
協力して頑張っています!

野外活動(オリエンテーリング7)

画像1画像2
「Bゾーンはだいたい回ったよ〜」「ここの道はどこにあるんかねぇ」と話しながら、元気に回っています。

野外活動(オリエンテーリング6)

画像1
頑張れ!協力して、ポイントゲットだー!

野外活動(オリエンテーリング5)

画像1画像2
出発しました!
「Aゾーンにラッキーポイントがあるんよ!」「コツコツ狙い!」とそれぞれ話しながら、スタートしました。

野外活動(オリエンテーリング4)

画像1画像2
出発前に写真撮影をしています。

野外活動(オリエンテーリング3)

画像1画像2
ただ今、作戦タイム中!

野外活動(オリエンテーリング2)

画像1画像2
ただ今、作戦タイム中!

野外活動(オリエンテーリング1)

画像1画像2画像3
オリエンテーリングの準備をしています。
地図を見ながら、通れるところや入ってはいけないところを確認しています。安全に楽しめるようにします。

野外活動(オリエンテーリングに向けて)

画像1画像2
宿泊棟をきれいにして、研修棟へ移動します。
これから、楽しいオリエンテーリングです。

野外活動(宿泊棟)

画像1画像2
清掃や荷物の支度を済ませて宿泊棟をでます。みんなで協力して片付けたので予定よりも早めの出発です!

 

野外活動(朝食)

画像1画像2画像3
美味しい朝ごはんを食べています。
しっかり食べて、今日の活動に備えます!

野外活動(朝の集い3)

画像1画像2画像3
朝日に向かって、「つなぐ」を歌っています。
とても気持ちの良い天気です!

野外活動(朝の集い2)

画像1画像2
朝一番のロッキー体操!
みんな目がぱっちりになりました!

野外活動(朝の集い1)

画像1画像2
朝の集いが始まりました。
まだ少し眠そうです。

野外活動(朝の準備)10/15(土)

画像1画像2
おはようございます!
野外活動二日目の朝を迎えました。
部屋の片付けを行い、これから朝の集いに向かいます。

野外活動(宿泊棟にて)

画像1画像2
入浴や歯磨きを済ませて、寝る準備ができました。明日もいい日にしましょう! 

野外活動(班長会)

画像1画像2
今日1日を振り返り、班のみんなに伝えることを確認しました。

野外活動(キャンプファイヤー2)

画像1
楽しいキャンプファイヤーも終わり、再び静かな夜が来ました。
一人一人の心に残るキャンプファイヤーになりました。

野外活動(夜食タイム)

画像1
パンとミカンジュースをいただいています。野外炊飯でたくさん食べましたが、おなかが空いたのか、よく食べています。

野外活動(キャンプファイヤー)

画像1
すっかり日も沈み、キャンプファイヤーが始まりました。各班のスタンツで盛り上がっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

緊急時における対応について

年間指導計画

小学校休業等対応支援金

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726