最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:41
総数:175336
やさしく まっすぐ たくましく

修学旅行(下松SA)

画像1画像2画像3
トイレ休憩です。予定通り進んでいます。

修学旅行(バスの中)

画像1画像2画像3
まもなく山口県に入ります。
バスの中では、カメラマンさんに写真を撮ってもらったり、買い物ゲームをしたり、みんな元気いっぱいです!

修学旅行[バスレク]

画像1画像2
バスの中では、ガイドさんが楽しいお話をしてくださります。「くだもの占い」で盛り上がりました。

 


修学旅行(出発式) 10/4(火)

6年生は、今日から1泊2日の修学旅行に出発しました。出発式では、みんなが楽しい、自分も楽しい旅行になるよう、校長先生から二つの約束についてお話がありました。児童28人全員とお世話になる先生方と共に、元気に行ってらっしゃい!
保護者の皆様、早朝よりお見送りありがとうごさいました。
画像1画像2画像3

雨の日に低学年をおもちゃで遊ばせてあげよう(なかよし)

画像1
画像2
 おもちゃが出来上がったので、低学年をどんな風に遊ばせてあげるか計画を立てました。オクリンク上の計画の流れに沿って活動を進めていきました。低学年の人達に自分達が作ったおもちゃで、楽しく遊んでもらえるようにしていきたいと思います。


ロング昼休憩 10/3(月)

画像1画像2画像3
今日は、週に一度、子どもたちが楽しみにしているロング昼休憩の日です。秋晴れの運動場では、子どもたちの元気な声が響きます。全員でドッヂボールやサッカーをしているクラスもありました。2年生の男の子が「オオカマキリがいたよ!」と見せてくれました。

秋ですね

9月の下旬ごろから、東門や校庭の片隅から、キンモクセイの花の甘いよい香りがしています。まだ、青いですが、どんぐりもたくさん実をつけています。体育館前には、赤い実もついています。ご来校の際は、目や鼻で楽しんでみてください。
画像1
画像2
画像3

10月になりました!

今日から10月です。
毎月、事務の先生が、職員室前の掲示を季節に合わせて変えてくださっています。
今月の掲示も素敵です!いつもありがとうございます。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

緊急時における対応について

年間指導計画

小学校休業等対応支援金

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726