最新更新日:2024/05/24
本日:count up192
昨日:210
総数:172566
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

修学旅行18

画像1画像2
西長門リゾートホテルに到着しました。入館式です。

修学旅行17

画像1画像2
萩焼の窯元に隣接するお店で2回目のお買物をしました。

修学旅行16

画像1画像2画像3
萩焼の窯元で手捻り体験です。土の塊から作品を作りました。個性あふれる作品が出来ました。焼き上がったら届きます。

修学旅行15

画像1画像2
明治維新の中心となった若者が学んだ松下村塾。

修学旅行14

画像1画像2画像3
萩の松下村塾・松陰神社に来ました。
学業成就の神社です。
お参りした後、お守りも購入しました。

修学旅行13

画像1画像2画像3
食事が終わり、お買い物タイム。
「お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに」「弟に」と優しい気持ちで一生懸命に選びます。
限られた予算で知恵を絞っての買物ですね。

修学旅行12

画像1画像2
お腹いっぱいになりました。

修学旅行11

画像1画像2画像3
やっとお昼ご飯です。
「頂きます!」

修学旅行10

画像1画像2
黒谷口から入ったので、下りコースでした。
出口?入口?に出てきました。外は明るいです。

修学旅行9

画像1画像2画像3
 

修学旅行8

画像1画像2
秋芳洞内探検中

修学旅行7

画像1画像2
秋芳洞黒谷口から洞内に入ります。出発!

修学旅行6

画像1画像2
台上を散策し、これから秋芳洞に入るために移動します。

修学旅行5

画像1画像2
秋吉台に到着しました。学年写真を撮ります。

修学旅行5

画像1画像2
秋吉台に到着しました。学年写真を撮ります。

修学旅行4

画像1
山陽道を下松まで来ました。
サービスエリアでお手洗い休憩をしました。
何故かくまモンとハイチーズ。

修学旅行3

画像1画像2
たくさんのお家の方、先生方に見送って頂き、バスは出発です。
ありがとうございます。
行ってきます
*\(^o^)/*

修学旅行2

画像1画像2
出発式も子どもたち主導で進みます。

修学旅行1

画像1
修学旅行出発の朝。
いつもの登校時刻より早くから登校して来た子どもたち。
参加予定の子どもたちは全員元気です。

結団式

画像1
画像2
画像3
明日から修学旅行です。天気もよさそう♪行ってらっしゃい6年生。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226