最新更新日:2024/05/23
本日:count up59
昨日:42
総数:192328

修学旅行 到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事に到着しました。
解散式も終わり、今から帰路につきます。
お土産をいっぱい携えて…。
すばらしい経験が詰まった修学旅行となりました。

修学旅行 下松SA

画像1 画像1
往路でも立ち寄った下松サービスエリアでトイレ休憩を取りました。
だんだん三入に近づいてきています。
今のところ時間通りです。

修学旅行 キッザニア4

画像1 画像1 画像2 画像2
ショーに出たりもしました。素敵な思い出が増えました。

これからバスに乗り、帰路につきます。

修学旅行 キッザニア3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんある中からこれを選びました。

修学旅行 キッザニア2

画像1 画像1 画像2 画像2
カードをもらいます。
説明を聞いています。
私たちの選んだ職業は何でしょうか?

修学旅行 キッザニア1

画像1 画像1
キッザニアに到着しました。
これから様々な職業を体験します。
こどもたちはどのような職業を選んだのでしょうか。

修学旅行 退館式

画像1 画像1
たのしい宿の思い出を胸に、退館式を行いました。
これから、キッザニアに向かいます。

修学旅行 2日目朝食

おはようございます。
2日目の朝を迎えました。
みんな元気にもりもり食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
1日よく頑張りました。
たくさんのものを見て、学び、感動しました。
待ちに待った夕食です。おいしくいただきます。

修学旅行 ホテル到着

画像1 画像1
ホテルに到着しました。みんな元気です。
海が見える素敵なホテルに、興奮気味です。
6時半ごろから夕食になります。

修学旅行 いのちのたび博物館2

上手に活動班で見学をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 いのちのたび博物館1

画像1 画像1 画像2 画像2
行程は予定通りです。
いのちのたび博物館では、ゆっくりと見学しています。
恐竜はもちろん、生命の起源にかかわる展示も見ることができました。

修学旅行 買い物パート1

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなお土産選びに一生懸命です。どんなものがいいかな?喜んでくれるかな?
予算と実際の値段と…にらめっこです。

修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝が早かったので、おなかがすきました。
秋芳洞の入り口にある食堂で昼食です。
昼食後は、買い物タイムです。おみやげ選びがたのしみです。

修学旅行 秋芳洞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋芳洞にやってきました。
秋吉台は散策できませんでしたが、地下の鍾乳洞はしっかり見ることができました。自然が作り出す美しい姿に感動しています。
外には、まだまだ雪が残っています。

修学旅行 秋吉台

秋吉台です。
日本最大級のカルスト台地…がみられる予定でしたが、残念ながら雪のため、散策は中止になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 下松SA

画像1 画像1 画像2 画像2
下松サービスエリアに到着しました。
車窓からは雪景色がとてもきれいにみえました。

修学旅行 出発!2

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の皆様、先生方に見送られ、いざ出発です。

修学旅行 出発!1

画像1 画像1 画像2 画像2
延期になっていた修学旅行。
待ちに待った修学旅行。
まだ雪が残る三入小学校を7:30に出発しました。

4年生の取り組み

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は,「Challenge〜高学年に向けて切磋琢磨〜」という学年目標をもとに,お互い切磋琢磨し合えるよう良好な人間関係づくりに取り組んでいます。
学級の友達が書いた作文や詩を読んで感じたことやいいと思ったところをふせんに書いて渡したり,学級の友達のいいところを見つけて掲示してある用紙に貼ったり,友達のために気付いたことを率先してやったりと,学級によって様々な工夫をしています。
結果,4月と比べて学級の子供たちの間に温かい人間関係が広がってきています。
これからもこの取り組みを継続していき,学年全体の人間関係が温かくなるようにしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

下校予定時刻

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

シラバス・年間指導計画

インフルエンザに関する報告書

広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875