最新更新日:2024/06/01
本日:count up16
昨日:23
総数:140316
みどり かがやく やまなみに   あおぐ まなびや かおりあり   みんな 明るく たくましく   希望の あかり たからかに   すすむ われらの    鈴が峰 

修学旅行その26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋芳洞,黒谷入口,五月雨御殿の前で説明を聞いている様子です。

修学旅行その25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋芳洞到着,入口通過して,3億年のタイムトンネル通過中です。

修学旅行その24

画像1 画像1 画像2 画像2
化石採集は,みんな化石を採集することができました。中には,レアな化石を採集した人もいました。化石は持ち帰っています。おみやげ話を楽しみにしていてください。最後の訪問地,秋芳洞に間も無く到着です。

修学旅行その23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
割った石を塩酸で溶かし,化石を浮き立たせます。化石はうまく採集できたかな?作業終了の時間です。

修学旅行その22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
化石がありそうな石を見つけ,割る作業から始めます。根気のいる作業です。黙々と取り組んでいます。

修学旅行その21

画像1 画像1
化石採集前の説明を受けています。どんな化石を採集できるでしょうか?楽しみです。

修学旅行その20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
館内を自由に見学しました。

修学旅行その19

画像1 画像1 画像2 画像2
美祢市立秋吉台科学博物館到着後,秋吉台,秋芳洞などについてのビデオ視聴をしています。その後,館内見学,化石採集体験の予定です。

修学旅行その18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
展望台から秋吉台を一望しました。吹き渡る風が心地よく,眺望を堪能しました。

修学旅行その17

画像1 画像1 画像2 画像2
爽やかな秋晴れのもとで,記念撮影!カメラマンの川上さんが撮影してくださいました!

修学旅行その16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋吉台到着!

修学旅行その15

画像1 画像1
サファリランドをあとにし,秋吉台に向けて,出発しました。ただ今,12時38分です。

修学旅行その14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食後,時間に余裕があるため,ショップでおみやげタイム。楽しそうにお気に入りを選んでいます。

修学旅行その13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム!

修学旅行その12

画像1 画像1 画像2 画像2
サファリランドでの活動を終え,昼食会場に移動。集合時刻前には全員揃うので,班ごとに記念撮影!

修学旅行その11

画像1 画像1 画像2 画像2
あちこちから,歓声あがりました!

修学旅行その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
窓越しでも,すごい迫力!です。

修学旅行その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サファリバス白組も猛獣エリアで餌やり。間近で見る動物たちは迫力満点です!しまうまにも餌やり。美味しそうに食べました。

修学旅行その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
猛獣エリア。雌ライオンに餌やり。もちろん大きな歓声あがってます!

修学旅行その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しまうまエリアでは,餌やりをしました。歓声もちろん,あがっています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立鈴が峰小学校
住所:広島県広島市西区鈴が峰町36-2
TEL:082-277-8160