最新更新日:2024/06/08
本日:count up48
昨日:292
総数:618486
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の時間を一言で・・・

  「音で心が震えた!!」

そして、

 「私も、やりたい!!」



3学年PTAのみなさま

 準備から今日まで

  ありがとうございました

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「リズムを正確に刻む、

  リズムが変わる、

    一斉に止める。」

あの演奏ができるようになるために、

どれだけ練習したんだろう。

素晴らしい演奏に

私たちは出会うことができました。

高校生のひたむきさにふれることができました。

心に残る貴重な体験ができました。


山陽高校 和太鼓部 書道部のみなさん

昨日の準備も、夜遅くまでしていただきました。

本当にありがとうございました。


R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日は、吉島中学校に来ていただきありがとうございました。」

「私たちのために、本当に素晴らしいステージをありがとうございました。」

「1時間もの間、あんなに大きな太鼓を持ちながら舞ったり、体全体で表現していて、どこからそんなに体力が出てくるんだろうと思ったし、さすがだなと思いました。」

「また見たいです!!これからも、応援しています!!頑張ってください!!」

「日本代表のパフォーマンスを聴くことができて、嬉しかっです!」

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「太鼓や笛・旗・照明の演出。どれも合わさっていて、とても迫力のある演奏だった。」

「盛り上がるところの色々な太鼓の音が重なった、力強い演奏がかっこよかった!!」

「書道部の皆さんの生パフォーマンスは音にのっていて、素早くかけて、キレイでとてもかっこよかった!!」

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「席が後ろだったので、もっと前で見てみたかったと思います!!」

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「書道部の方の生パフォーマンスを見ていてとてもワクワクしました。」

「一生懸命書かれている姿と迫力ある字が、かっこよかった!!」

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「書道部との連携もあっていて感動しました!!」


R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「すごい」が「すごい!!」っていう感じ。

初めの「ドン」からすごかった!!

「すごい勢いで演奏が行われて、本当に目が離せなかった!!」

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「笑顔で、楽しそうにパフォーマンスしている姿がすごかった!!」

「照明も素敵だった!!」

「みんな全力で楽しみながらしているのがすごかった!!」

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「太鼓と他の楽器との調和が良く、心に響いて感動しました!!」

「和太鼓の響きがすごくて、ずっと鳥肌がたっていました!!」

「かっこよかった!!」

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「けん玉パフォーマンス、すごかった!!」

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜生徒の感想〜

「最初から最後まで最高のパフォーマンスだった!!」


R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「和太鼓部と書道部とのコラボパフォーマンス」

吉島中学校特別バージョンを

観せて・・・魅せていただきました。

R04.11.08 「音で心が震えた!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は今日の午後

学年PTCを行いました。


山陽高校より

和太鼓部「弾」の皆さん

書道部の皆さんをお招きしました。

R04.11.08 「2年生 応急手当実習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の行動がその人の命にかかわるから
倒れている人を見つけたら率先して助けたい」

「何が何でも心肺蘇生する!!」

2年生は応急手当の大切さを知り、

熱心に、意欲的に

学習に取り組むことができました。


講師の先生方、ありがとうございました。

R04.11.08 「2年生 応急手当実習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習後の感想として

「大変だった」

「大変だった、疲れた」

「人が倒れていたら、今日のことが使えるようにしたい」

「実際に、人が倒れていて、できるか不安・・・怖い気持ちもある」


R04.11.08 「2年生 応急手当実習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「胸骨圧迫とAED」を使った

心肺蘇生法を中心に学び

実技を行っていきました。

R04.11.08 「2年生 応急手当実習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「胸骨圧迫とAED」を使った

心肺蘇生法を中心に学び

実技を行っていきました。

R04.11.08 「2年生 応急手当実習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「胸骨圧迫とAED」を使った

心肺蘇生法を中心に学び

実技を行っていきました。

R04.11.08 「2年生 応急手当実習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「AED」の使い方も学びました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

タブレット関連資料

月中行事

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278