最新更新日:2024/06/10
本日:count up184
昨日:133
総数:824619
安西中学校らしさを大切にしましょう

校長室 11月2日

校長室の掃除当番の人たちが新しくなりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の清掃 11月2日

保健室の模様替えも手伝っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 11月2日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳 11月2日

タブレットを使って自分の意見を広場に送ってみんなで交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語 11月2日

竹取物語を学習しています。
画像1 画像1

1年生英語 11月2日

何をしていますかの質問に一人一人が書いたイラストを見て、現在進行形で答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 11月2日

比例式の計算問題にチャレンジしています。
画像1 画像1

1年生国語 11月2日

竹取物語を学習しています。
画像1 画像1

授業再開 11月2日

1年2組と3年2組は3日間の学級閉鎖を終えて、今日から再開です。
画像1 画像1

3年生理科 11月2日

季節によって南中高度が変化する理由を考えています。地球儀に取り付けたマッチ棒の影の長さを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 11月2日

国会について学習しています。
画像1 画像1

3年生数学 11月2日

相似を使って辺の長さを求めています。
画像1 画像1

安西幼稚園 11月2日

安西幼稚園学校協力者会議が保育参観、講演会の内容でありました。保育参観は子どもたちが秋を楽しむ遊びに取り組んでいる様子を見せていただきました。ありがとうございました
画像1 画像1

絆学習会 11月1日

明日もあります。待ってるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 11月1日

来週は三年生は中間テストです。三年生中心に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 11月1日

やってるよ。
画像1 画像1

2年生技術 11月1日

練習の後はラジオを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生技術 11月1日

電子部品のはんだ付けの練習をしています。
画像1 画像1

2年生技術 11月1日

電子部品のはんだ付けの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 11月1日

関係代名詞の復習です。ALTの先生の授業です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/2 絆学習会
3年生7時間授業
11/3 文化の日
11/4 1年生介護の授業
絆学習会
3年生7時間授業
11/7 絆学習会
11/8 3年生後期中間テスト
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441