最新更新日:2024/06/10
本日:count up242
昨日:133
総数:824677
安西中学校らしさを大切にしましょう

道徳研究授業 10月12日

グループごとに協議しました。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月12日

授業後、研究協議を行いました。始めに授業者が思いを話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月12日

クラスや学校、地域をよりよくするためにはどんな考え方や心構えが大切かタブレットに入力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月12日

以前取ったゴミについてのアンケートの結果を見ました。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月12日

班の中で交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月12日

班の中で他の人の意見を読んで交流しています。お休みの人の机も班体型にだね。優しいクラスだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月12日

ゴミ問題を解決するのに大切な考え方をタブレットに入力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月12日

ゴミ箱があったほうがいいか、ないほうがいいかをタブレットで自分の意見を入力しています。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月12日

ゴミ箱がないことで、又はあることで起きる問題を発表しています。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月12日

「あったほうがいい?」を読んでいます。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月12日

「あったほうがいい?」という教材をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月12日

1年2組で始まりました。
画像1 画像1

研究授業 10月12日

広島市中学校教育研究会道徳部会の研究授業が1年2組で行われ、他校の先生方が参観に来られます。
画像1 画像1

下校 10月12日

清掃の後は下校です。
画像1 画像1

本日の清掃 10月12日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年交流会 10月12日

最後は1年2組の発表です。音楽の先生も聞きに来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年交流会 10月12日

4番目は1年4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年交流会 10月12日

3番目は1年5組の発表です。1年4組の待っている姿もきちんとして立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年交流会 10月12日

2番目は1年1組の発表です。ビデオカメラとタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年交流会 10月12日

トップは1年3組です。採点もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/12 合唱学年交流会
市中研道徳部会会場校
10/17 合唱縦割交流会
10/18 全校朝会
市商出前授業2年
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441