最新更新日:2024/06/07 | |
本日:3
昨日:34 総数:194628 |
学校風景
ミライシードドリルパーク活用とグーグルクラスルーム活用を推進することで、授業改善や学びの改善を進化させることができます。個別最適化された学びを実現することができます。ひとりひとりの特徴・個性・進度・習熟度に最適に適合した課題を配信することができます。AIが自動採点したり、自動集計したり、また教師がひとりひとり添削してアドバイスすることも可能です。双方向で課題や評価やコメントをやりとりすることができます。「主体的・対話的で深い学び」に取り組むことが可能になります。ルールとマナーを守って積極的に有効活用しましょう。マイナス思考にならず、プラス思考でデメリットを最小限に抑え込み、メリットを最大限に活かして活用方法を創意工夫試行錯誤して探求しましょう。有意義な時間を過ごしましょう。学力向上に役立ちます。
学校風景
学力向上に向けて努力しています。新しい学力観に基づいて、学びを深めています。「主体的・対話的で深い学び」に取り組んでいます。「社会に開かれた教育課程」にチャレンジしています。学びの変革を実現します。授業改善・学びの改善に努力しています。
学校風景
迫力ある演奏です。
学校風景
短時間練習に取り組んでいます。
学校風景
初めて体育館で合唱隊形に並んで歌いました。徐々に歌唱練習が本格的になってきています。指揮者ががんばっています。リーダーシップを発揮しています。
学校風景
ピアノを囲んで合唱練習をしています。
学校風景
体育館でパート練習をしています。ピアノ伴奏者や指揮者も頑張っています。
学校風景
距離を確保してパート練習に取り組んでいます。
学校風景
清掃活動をがんばっています。
授業風景
創造的思考力を育成しています。
授業風景
資質・能力の三つの柱のうち、「学びに向かう力、人間性等」は生徒が「どのように社会や世界と関わり、よりよい人生を送るか」に関わる資質能力です。多様性を尊重する態度や互いの良さを生かして協働する力、持続可能な社会づくりに向けた態度、優しさや思いやりなどの人間性に関するものが多く含まれます。
授業風景
「創造的学び」に挑戦しています。
授業風景
基礎基本の知識技能を習得し、活用能力を育成してます。探求力・問題解決力を磨いています。応用発展的学力を養成しています。
授業風景
科学的思考力を育成しています。学力向上に努力しています。
学校風景
距離を確保して、外で元気に遊んでいます。
図書委員会の生徒が受付をしてくれています。 学校風景
「黙食」です。
授業風景
芸術の秋です。
昨日の最高気温は26度でした。今朝の最低気温は20度を下回りました。秋の気配を感じます。一雨ごとに秋が深まります。 授業風景
思考力・判断力・表現力を育成しています。
授業風景
被服・裁縫の授業です。
授業風景
パートごとに分散して歌唱練習をしています。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |