最新更新日:2024/05/24
本日:count up72
昨日:267
総数:819945
安西中学校らしさを大切にしましょう

2年生道徳 9月6日

良いところを読んで渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳 9月6日

他の人の良いところを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳 9月6日

グループ内で他の人の良いところを付箋紙に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳 9月6日

お休みの人の机も4人組です。優しいグループだね。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

始めに事前アンケートの結果を見ました。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

教育委員会の指導主事の先生も見に来られました。
画像1 画像1

2年生道徳 9月6日

小中連携教育研究会で行う道徳授業を他の担任の先生がプレ授業をしました。
画像1 画像1

カサ 9月6日

きれいに整理整頓しているね。
画像1 画像1

9月6日(火)全校朝会

 今日は台風接近を心配しましたが,気象警報はなく,通常通り登校できました。火曜日は全校朝会です。夏休みに放送室スタジオをきれいにして,放送室からの放送にも慣れてきました。生徒会長からは「夏休みが終わり2週間が経ちました。来週には前期期末テストがあります。夏休み中の気持ちを切り替えて試験に臨もう」とみんなに声をかけました。
画像1 画像1

台風 9月6日

風でたくさんの葉っぱが落ちています。
画像1 画像1

台風 9月6日

台風の影響で、雲も速く流れています。
画像1 画像1

風 9月6日

風で門扉が倒れて怪我あってはいけないので、業務の先生が縛ってくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1

おはようございます 9月6日

台風について大変心配をしていましたが、警報などは発令されていません。本日は通常通り、授業を行います。時間帯によっては、雨や風が強くなるときもあると思いますので、十分に気をつけて登校してください。
画像1 画像1

2年生数学 9月5日

一次関数の単元に入りました。
画像1 画像1

イス 9月5日

2年生もさすがです。立派ですね。
画像1 画像1

風 9月5日

やはりよく吹いています。
画像1 画像1

台風 9月5日

台風に備え、防球ネットを倒しています。
画像1 画像1

1年生社会 9月5日

アフリカ州の特色について学習しています。
画像1 画像1

1年生英語 9月5日

今日の目標は、メイの日記を読み取ることができるです。
画像1 画像1

1年生理科 9月5日

オシロスコープについて学習しています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/7 絆学習会
9/8 絆学習会
9/9 絆学習会
中学校説明会
9/12 絆学習会
9/13 絆学習会
全校朝会
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441