最新更新日:2024/06/07
本日:count up132
昨日:385
総数:557582
友に出会い 共に学び 伴に生きる

5月10日(火) 本日の給食

 本日の献立は、「肉じゃが」「ごまあえ」「納豆」「ごはん」「牛乳」でした。
 納豆には、筋肉のもとになるタンパク質や腸にいい食物繊維、脂質の代謝を促進するビタミンB2など、たくさんの栄養素が含まれています。しっかりネバネバかき混ぜて、午後からも粘り強くがんばりましょう!
 ごちそうさまでした。(^▽^)
画像1 画像1

5月10日(火) 進路通信

画像1 画像1
「進路通信 第6号」を掲載しています。ご覧ください。

こちらから→進路通信NO.6

5月10日(火) 2年生 美術

『抽象表現』
 「楽しい」とか「不安」などといった形のないものを色や形で表現しています。みんな、表現活動に没頭しています。
 中学生の想像力ってすごいですね。絵を見ると、そのイメージが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月) 伴2組

美術です。たけのこを描いています。いい色が出せていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(月) 伴1組

(上)正の数・負の数について学習しています。
(中)連立方程式について学習しています。
(下)生活の中の「100g」の重さのものを探しています。
 
みんな、楽しみながら一生懸命学習しています。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 1年生言語数理運用科

自分の生活時間を見直しています。グループで分析した結果をわかりやすく説明できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 2年生言語数理運用科

SNSのトラブルについて考えています。
正しい使い方についてグループでしっかりと意見交換ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017