最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:228
総数:554821
友に出会い 共に学び 伴に生きる

4月20日(水) 授業の様子 その3

(上)1年生の体育です。ラジオ体操をしています。
(下)2年生の体育です。集団行動ですね。「前へ進め!」しっかりと声も出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(水) 授業の様子 その2

3年生の理科の様子です。タマネギの細胞を顕微鏡で観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(水) 授業の様子 その1

(上)2年生英語です。発音練習ですね。先生の後について上手に発音できています。
(下)2年生理科です。細胞について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

給食の配膳は、給食当番が力を合わせて時間内に終わるように、頑張っています!感染症予防のため、給食を前向きにし、黙って食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日の給食

今日は「春の献立」になっています。
ごはん、さわらの天ぷら、たけのこのきんぴら、ひろしまっこ汁、牛乳
春の味覚たっぷりです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月) カレーライス!

今日の献立は「ビーフカレー」「フレンチサラダ」「ごはん」「牛乳」「チーズ」です。
いただきま〜す!
画像1 画像1

4月18日(月) 1年生 その3

英語です。アルファベットを書く練習をしています。集中しています。
少しずつ中学校にも慣れ、一生懸命がんばっています。今日からは部活動も始まります。楽しみですね。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(月) 1年生 その2

体育です。男女とも集団行動を行っています。キビキビと動いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(月) 1年生 その1

社会科の授業です。先生の問いかけに対して、しっかり考えて解答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(金) 本日の給食

今日は、中華の日ですね。「生揚げの中華煮」「中華サラダ」「ごはん」「牛乳」でした。今日もおいしくいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

4月15日(金) 授業の様子

(上)2年生国語です。詩の学習です。積極的に手が挙がっています。
(下)2年生英語です。先生の説明をよく聴いて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(金) 伴中スタンダード 整理整頓

生徒の下駄箱です。きちんと踵を揃えてきれいに入れられていますね。立派です。
画像1 画像1

4月14日(木) 清掃の様子

隅から隅まで丁寧に・・・。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木) 本日の給食

 本日は、「ミートビーンズスパゲッティ」「カルちゃん和風サラダ」「小型セサミパン」「牛乳」でした。
 今日もおいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4月14日(木) 授業の様子

(上)3年生の英語です。
(下)1年生が今年の目標を語っています。少しずつ中学校生活になれてきているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(木) 雨

 久しぶりにまとまった雨が降っています。校内の桜はすっかり散って、葉桜になっていますね。季節は進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(水) 新年度のスタートにあたって

 本日の学活は、全校で学校生活について考える時間です。生徒指導主事の先生から、TVを使って、学校のきまりや、伴中の生徒として、また中学生としてがんばってほしいことについてお話がありました。
 一人一人が主人公です。みんなが安心して過ごせる学校になるよう、そして誰もが誇れる伴中になるようがんばっていきましょう。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 学校朝会

 おはようございます。今朝は、学校朝会(TV放送)です。
 本日は、校長先生から生徒のみなさんに身に付けてほしい力について、お話がありました。みんなしっかりと聴いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 本日の清掃

今日から清掃が始まりました。登校路の清掃の様子です。集中して最後まで丁寧に落ち葉をとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(火) 郷土に伝わる料理

本日の給食は、「郷土に伝わる料理」ということで、『呉の肉じゃが』『キャベツの赤じそあえ』『レバーのから揚げ』『玄米ごはん』『牛乳』でした。どれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。(^▽^)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017