最新更新日:2024/05/30
本日:count up22
昨日:87
総数:235983
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

野外活動その23

 風に流されて,ねらったところとは違う方向に行くこともありますが,うまく飛んだときに班のみんなで喜び合う姿も素敵でした。
画像1
画像2
画像3

野外活動その22

 午後からは,ディスクゴルフ体験です。
画像1
画像2
画像3

野外活動その21

 子ども広場で班ごとに距離をとって食べました。たくさん活動した後のお弁当は,とてもおいしいです。
画像1
画像2
画像3

野外活動その20

 待ちに待ったお昼ご飯の時間です。
 きちんと消毒をしてから受け取ります。
画像1
画像2
画像3

野外活動その19

 おいしそうなものが,たくさん出てきます。何に入れて食べたいかな?カレー?シチュー?肉じゃが?
画像1
画像2
画像3

野外活動その18

 今回は特別にジャガイモも掘らせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その17

 大きな立派なタマネギが続々と出てきて,びっくりしました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その16

 「野菜は無駄にするのが1番いけない。抜いた後をしっかり掘ると,もっと出るよ!」と言われ,頑張って掘りました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その15

 タマネギを収穫します。
画像1
画像2
画像3

野外活動その14

 次は,農業体験です。
画像1
画像2
画像3

野外活動その13

 他にも,鶏やウサギなどがいました。たくさんの生き物を目にする,いい経験になりました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その12

 怖くて近づけない友達には,「私が代わりにやってみるから,見ててね。」と優しく声をかける姿もありました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その11

 ドキドキしながら,えさやりをしています。
 「ちょっと怖いけど,かわいい!」
画像1
画像2
画像3

野外活動その10

 手に噛みつかれるなどして怪我をすることのないような,えさやりの仕方や,優しく接することなどの注意を聞き,実際にえさやりを体験しました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その9

 牧場見学です。
 羊毛など,身近に使われているものがいろいろあることや,腸の長さが30〜40メートルあることなどを知りました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その8

 入所式では,「自分で考えて行動し,普段できないことにも,頑張って挑戦しましょう。」というお話がありました。
 シーツのたたみ方も確認しました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その7

 みんな元気に,広島市青少年野外活動センターに到着し,活動しています。
画像1
画像2

給食:給食室の様子その1

今日は,いつもと違い,袋に入っていないパンが給食室に届きました!
今日はいったい何が作られるのでしょうか...

まずは,パンを油の中へ。

こんがりきれいに揚がりました。
画像1
画像2
画像3

給食:給食室の様子その2

シナモンとグラニュー糖を混ぜて,パンによくまぶします。

パンケースにきれいに並べて...
画像1
画像2

給食:給食室の様子その3

完成!

今日は,シナモンパンでした。今年度初めての揚げパンです。
子どもたちは,揚げパンが出る今日を,とっても楽しみにしていました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641