1年生算数科
数の分解(10はいくつといくつ、9はいくつといくつ)の学習をしました。
【1年】 2022-05-18 11:29 up!
1年生体育科
どちらがどちらを追いかけるのか、先生の発言をよく聞いてないと反応できません。瞬発力が鍛えられました。
【1年】 2022-05-18 10:15 up!
ロング昼休憩
35分間のロング昼休憩です。
感染症拡大防止のためここ2年間実施を見合わせていましたが、本年度は、2学年ずつ実施しています。
今日は2年生と6年生が遊びました。
他の学年は20分間の昼休憩です。
【お知らせ】 2022-05-17 13:38 up!
3年生理科
【3年】 2022-05-17 09:44 up!
2年生国語科
「たんぽぽのちえ」の教材文で、白い綿毛ができた頃のたんぽぽの知恵について読み取っていました。
【2年】 2022-05-17 09:41 up!
4年生国語科
【4年】 2022-05-17 09:32 up!
6年生体育科
新体力テストに取り組みました。今日は、長座体前屈、上体起こし、反復横跳び、立ち幅跳びに取り組みました。
【6年】 2022-05-17 09:27 up!
1年生算数科
合わせて10になる2つの数を探していました。とても意欲的に学習していました。10をつくる名人になれたようです。
【1年】 2022-05-17 09:17 up!
5年生体育科
【5年】 2022-05-17 09:13 up!
3年生算数科
割り算の学習です。おはじきを使い、分けている場面のイメージをもち、式に表していました。
【1年】 2022-05-16 10:11 up!
2年生国語科
「たんぽぽのちえ」という教材文を使い、順序に気をつけて内容を捉える学習をしています。
【2年】 2022-05-16 10:02 up!
1年生算数科
学習したことを思い出し、問題を解いていました。静かに集中して取り組んでいました。
【1年】 2022-05-16 09:56 up!
1年生国語科
【1年】 2022-05-16 09:46 up!
4年生国語科
「思いやりのデザイン」という教材文を使い、段落の関係に着目しながら筆者の考えを捉え、自分の体験と結び付けながら、自分の考えをまとめていました。
【4年】 2022-05-16 09:40 up!
5年生算数科
【5年】 2022-05-16 09:28 up!
6年生体育科
【6年】 2022-05-16 09:27 up!
1年生音楽科
「ひらいた ひらいた」「かもつれっしゃ」「かえるのうた」などの曲を体を動かしながら全身で楽しんでいました。
【1年】 2022-05-13 14:21 up!
2年生音楽科
5時間目はどの学級も音楽の授業でした。「小さなはたけ」「やまびこごっこ」など、どの学級からも元気で楽しそうな歌声が聞こえてきました。
【2年】 2022-05-13 14:12 up!
3年生国語科
きちんと伝えるためにどう言ったらよいか考えていました。
【3年】 2022-05-13 12:31 up!
4年生理科
【4年】 2022-05-13 12:29 up!