最新更新日:2024/06/12
本日:count up9
昨日:57
総数:69164
次回のなかよし広場は6月18日(火〉「パネルシアターをみよう」です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

雨の日の室内遊び

5歳児のばら組は、昨年度ののばら組の作品から刺激を受けて、
「これ私も作りたい!」
見本とにらめっこしながらパーツを探し、集中して作っています。
一生懸命作った分、完成すると嬉しそうです!!
画像1
画像2

4歳児 たんぽぽ組

4歳児 たんぽぽ組も好きな遊びが見つかって楽しくなってきました。
朝の会では、名前を呼ばれ返事もできます。
のばら組と一緒に遊戯室でスライドも見ました。
画像1

カエルのごはん

5歳児のばら組は、昨日捕まえたカエルのごはんになりそうな虫を探しました。
「ちょうちょは食べるかな?」と入れてみましたが、食べる様子はありません…

「ちょうちょは好きじゃないんかな」
「まだおなかがすいていないのかもしれないよ」

今日はそのままにしておいて明日また様子を見ることにしました。
調べたり、試したりしながら考えています。
画像1
画像2
画像3

参観日

5歳児のばら組の参観日の様子です。
朝の会や、室内での遊びを見ていただきました。
幼稚園のおもちゃでおうちの方と一緒に遊べて、子供たちも嬉しそうにしていました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

入園3日目

4歳児 たんぽぽ組も入園から3日目好きな遊びが見つかって「早く幼稚園に行きたい」と登園してきました。
今日は、両学年、参観日、学級懇談会です。お家の人に朝の会や遊んでいるところも見ていただきました。
画像1
画像2

カエルを見つけたよ!

園庭でカエルを見つけました。
5歳児のばら組は、捕まえて観察に夢中です!
図鑑を見ながら、何を食べるのか、どうやって飼ったら良いのかを調べていました。
「石がいるんだって!」と探しに行って飼育ケースに入れたり、水の量を調整したりしていました。
興味をもったことを自分で調べ、進めていく姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

園内めぐり

昨日お休みだった5歳児のばら組は、今日初めて4歳児たんぽぽ組に会いました。
「よろしくね」と挨拶をしてから、幼稚園の中を案内しました。
「ザリガニがいるんだよ」「園長先生のお部屋は特別なときに入れるんだよ」と、優しく教えていました。
一年間よろしくね!
画像1
画像2
画像3

第48回 入園式

今日は、待ちに待った入園式でした。
瀬野幼稚園にかわいいたんぽぽ組が仲間入りです。
5歳児 のばら組が作ったペンダントをもらってうれしそうでした。
たくさんの祝詞をいただきありがとうございました。
入園式では、自分の名前を呼ばれると手を挙げたり元気よく返事をしたりしました。
明日から元気いっぱい遊びましょう。

画像1
画像2
画像3

今年度もよろしくお願いします

職員8人で力を合わせて努めてまいります!
1年間よろしくお願いします。
画像1

ピカピカの1年生!!

御入学おめでとうございます
ピカピカのランドセルで隣接する小学校から
1年生が来てくれました
かっこよかったです

瀬野幼稚園から応援しています
大きなくすのきも見守っていますよ
画像1画像2

始業式

新年度が始まりました。
5歳児のばら組はピカピカの赤い名札を受け取り、とっても嬉しそうでした!
園長先生から「いろいろなことにチャレンジしてみようね」とお話があり、早速自分で名札をつけようとする姿がありました。
来週からは4歳児たんぽぽ組も登園します。一緒に遊ぶのを楽しみにしている、のばら組です。
画像1
画像2
画像3

令和4年4月8日始業式  4月11日入園式

保護者の皆様 地域の皆様
今年度も どうぞよろしくお願いいたします

瀬野幼稚園は、地域の中の幼稚園として
今年度も幼稚園教育活動を進めてまいります

瀬野幼稚園教育目標
「心身ともに健康で 情操豊かな幼児の育成」
 ・よく考える子
 ・元気な子
 ・やさしい子

瀬野幼稚園のホームページで,子供たちの遊びや行事の様子をお知らせします
先生たちは、心を込めて新学期の準備を進めています!
皆さんに会えるのを楽しみに待っています

画像1
画像2
画像3

なかよし広場のお知らせ

画像1
新年度が始まりました。
なかよし広場の皆さんは、おかわりありませんか?

瀬野幼稚園のなかよし広場の年間計画を、ホームページのリンク集に載せています。
第1回目は5月10日(火)「ようこそ瀬野幼稚園へ・なかよしコンサート」を予定しています。
卒園児保護者で結成されているM+D fun famさんの楽しい演奏で、皆さんをお迎えしたいと思っています。
皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。


令和4年度

画像1
画像2
画像3
令和4年度が始まりました。
今年度もよろしくお願いいたします。
今日は、新しいたんぽぽ組の入園許可日でした。
桜も満開です。チューリップも咲いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なかよし広場(未就園児の広場)

インフルエンザについて

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994