最新更新日:2024/06/06
本日:count up28
昨日:25
総数:59438
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

幼児のひろば中止のお知らせ

 未就園児の皆様へ

 新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?
 広島市に「まん延防止等重点措置」が1月30日まで適用されることを受け、大変残念ですが1月の幼児のひろばは中止とさせていただきます。2月以降の実施については、HP等でお知らせします。
 また、大町幼稚園に遊びに来てくださいね。お待ちしています。
 

画像1

三学期が始まりました

久しぶりに幼稚園に登園してきた子供たち、門で気持ちよく挨拶ができました。張り切っている様子が伝わり、うれしくなりました。
始業式では、お正月にちなんだ話を聞いたりや遊びの紹介を見たりしました。式の終わりに元気に過ごせるようにと、先生たちの手作りの獅子に頭をガブリと嚙んでもらいました。
久しぶりに会う保育園お友達とも「今年もよろしくお願いします」と新年のあいさつを交わしました。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの幼稚園、楽しいね

先生や友達と、冬休みの楽しかったことを話したり、久しぶりに園庭で一緒に遊んだりしました。
「雪で遊んだよ」「おばあちゃんが黒豆をつくったよ」「お年玉をもらったよ」など冬休みならではの経験をたくさん話してくれました。
集いで先生たちからお正月によくする遊びの紹介がありました。園庭ですぐに羽根つきにチャレンジする子がいました。こまや凧あげなど、みんなで一緒にして遊ぼうね。
画像1
画像2
画像3

今年もよろしくおねがいします

画像1
2022年も無事にスタートしました。皆様にとっても幸多き一年となりますようお祈り申しあげます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026