最新更新日:2024/05/24
本日:count up309
昨日:726
総数:551590
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月25日(金) ありがとうございました

能宗先生と高木先生

いつも温かく私たちを支え、導いてくれた先生方です。先生方と一緒に伴中学校で過ごせたことをとてもうれしく思います。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

3月25日(金) 退任式 その後で

1学年の学年主任だった能宗先生。
職員室の周りには、別れを惜しむ1年生が集まっています。1年3組の教室では、最後に大きなプレゼントが用意されていました。先生を慕うみんなの思いが溢れた1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 退任式 3

退任式の後は、放送室からの退場を拍手で見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) 退任式 2

お二人の長年にわたる功績に対し、感謝状が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) 退任式 1

退任式を放送室から行いました。
今年度で退任される高木先生と能宗先生。校長先生と生徒会から感謝のことばです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) 修了式・離任式

今日はテレビ放送による修了式です。校長先生のお話を聞きながら、1年間の学校生活を振り返ります。4月からの学校生活に向けて、綿田先生からも春休み中の過ごし方などのお話がありました。
また、離任式では、離任される先生方が紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(木) 授業の様子(1学年)

1年7組 英語
今日が能宗先生の最後の授業です。カルタで動詞の活用形の復習をしています。いつも温かな笑顔でやさしく教えてくださった能宗先生。最後は感謝の気持ちを込めて、みんなでお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木) 授業の様子(1学年)

1年5組 理科 天体の学習です。
1年6組 社会 歴史の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3月24日)

今日は、今年度最後の給食です。残さず食べて欲しいです。
黒糖パン、鶏肉のレモン揚げ、粉ふきも、野菜スープ、牛乳

春休みの間は、生活リズムが乱れやすくなります。朝・昼・夜の食事をしっかりとり、規則正しい生活が送れるようにしていきましょう!
画像1 画像1

3月23日(水) スポレク(2学年)

やっぱりみんなで体を動かすのは楽しいですね。思い出がまた一つできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水) スポレク(2学年)

1年生に引き続き2年生のスポレクです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水) スポレク(1学年)

応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水) スポレク(1学年)

外は少し寒いのですが、生徒の皆さんの熱い戦いが始まりました。ファインプレーには思わずみんなで拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火) 2学年

2年生は面接の練習をしています。来年度の入試に向けて、いろいろな質問に自分の考えを上手に伝えることができるよう、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火) 2学年

明日の「スポレク」に向けて、ドッジボールの練習です。応援にも気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金) 授業の様子(1学年)

1年7組・8組 体育
来週の「スポレク」に向けてドッジボールの練習試合。今日はどっちが勝ったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金) 授業の様子(1学年)

1年2組 技術
PCルームでの授業です。1年間の振り返りを「Word」を使ってまとめています。入力もスムーズにできていますね。

1年4組 美術
デザインについて、資料を読みながらまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金) 授業の様子(1学年)

1年1組 英語
アンケート結果を英語でまとめます。「( )人の生徒は〜が好きです。」などの英文を使って発表原稿を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい入試制度WEB説明会のお知らせ

画像1 画像1
すでにお知らせをお配りしていますが、いよいよ明日です。

令和5年度広島県公立高等学校入学者選抜について
令和4年3月19日(土)10:00〜11:00
You Tube ライブ配信

新しい入試制度WEB説明会

3月17日(木) 学年集会(2学年)

2年生は体育館で学年集会です。進路学習を終えてから、まずはみんなで3年生に向けての身だしなみチェックです。待っている姿もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017