全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

感染症予防について

年末年始、出かける機会も多くなると思います。
引き続き感染症予防をお願いいたします。

特に、2年生は修学旅行を控えています。体調管理に御留意ください。

厚生労働省のHPより
画像1 画像1

12月31日大晦日

令和三年の大晦日となりました。
祇園中学校に御理解、御協力いただきまして、誠にありがとうございました。
令和四年が皆様にとってより良い年になりますように。
どうぞ、良いお年をお迎えください!

祇園中学校閉庁日

12月28日から1月4日まで学校閉庁日となります。

御迷惑をおかけしますが、
御理解、御協力をおねがいします。

いじめゼロスローガン 12月27日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
新旧生徒会執行部の集合写真です。旧執行部の皆さんご苦労様でした。新執行部を温かく見守ってください。

令和3年度の祇園中いじめゼロスローガン「心には 刺してはならない 言葉の矢」の横断幕を旧執行部で東門横に張りました。
皆さん見てみてください!

生徒会トレセン

年間計画や委員会の内容を詰めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン

旧執行部と新執行部の引き継ぎです。
先輩から後輩へと細かなことまで伝えられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン

さすが執行部
役割分担でも、
さっと手があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン

生徒会のトレーニングセンターが開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪だるま

部活前に楽しく雪遊びです。
氷の鼻が高々ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

みんなで楽しく雪遊びです。
氷のティアラがステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部

アタック練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

寒い中
筋トレやストレッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

寒い中 頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪化粧

グラウンドにうっすら雪が積もっています。
練習の前に雪合戦かな?

ご来校の際はお気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

本日は城山北中学校との練習試合でした。2年生、1年生ともに今の自分ができることや課題を確認する良い機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年10組学活

休み前最後の学活です。
学級通信をみんなで読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組

休み前最後の学活
みんな笑顔です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組

冬休み前の最後の学活です。
カメラ目線の人もちらほら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

冬休み前最後の学年集会が放送で行われました。
各クラスのまとめや学年主任の先生からお話がありました。

PTAのみなさんから、枯れても落ちない葉っぱ「ヤマコウバシ」
の手作りカードと
合格鉛筆がプレゼンとされることも紹介されました。
PTAのみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み

1・2年生は今日で授業終了でした。
冬休みが楽しいような、みんなとの少しの別れがさみしいような・・・
みんな元気に帰って行きました。

全学年1月7日再スタートです。
1・3年生は4時間授業で給食あり。
2年生は修学旅行の結団式で3時間です。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

祇園中学校だより

ほけんだより

進路通信

事務室より

PTAより

タブレット端末

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055